最近のぼっち練。

 

『私は練習がしたい…』

Athlete Yogaのアフターで私が言ったら…

ペタちんが

『あ、それ、わかるっ!!』

って言ってくれてうれしかったな。

 

レースも月例も練習と言えば練習なのですが。

 

水戸横浜湘南とレースを3本を走った私は…

そのレースに合わせ怪我をしないように慎重に身体のケア、調整をしたりしていて…

しっかり練習ができていない気がしていました。

 

先日のよこはま月例も練習として走ろうかとも思ったのですが、やっぱりたくさんのランナーさんを見ちゃうと今の走力以上のものを出そうとゼーハーしてキツ過ぎる(>_<)と思い…

DNSを選択。

 

練習がしたい!

1人でも頑張って走れる精神力をつけたい!

そんな気持ちなのです。

 

なので、今は

1人月例。ぼっち練。

で頑張っています。

 

集中力を高めて、自分のタイミングでスタートさせられるところが、ぼっち練の良いところでもあります。

ポイント後のダウンジョグもキツいけど…

ブー垂れる相手もいないので。笑

 

しばらくはしっかり練習をして走力を上げて…

その練習の成果を確かめるためにレースに出たいと思います。

 

‐‐‐‐‐‐‐

最近のポイント練習は…

 

先週の漁師時間で閾値走5㎞。

twitter.com

 

■1人月例、ぼっち練 20㎞ペース走。

twitter.com

この日は風もありスタート前は不安でした。

10㎞過ぎたくらいで呼吸が1回楽になり初めての感覚を味わいました。

ペース走はずっと苦手だったので少し嬉しかったな。

 

今朝の漁師時間の閾値走5㎞。f:id:KANAYOGA:20191218054151j:image

暗かったので転けないよう慎重に。

時計もラップごとに確認するだけで、前を向いて集中しました。

結果は前回とほぼ同じ22:11(426)

今の私の閾値はココなんだな…と確認しました。

今日は娘の学校が休みなので、ダウンジョグも長めに少しだけ坂道を入れてきました。

ポイント練習以外のジョグはいつも通り、その日その時にキツくない気持ちいいペースで走っています。 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今月は今のところこんな感じです。


f:id:KANAYOGA:20191218060011j:image

今月は距離を走っています。(230㎞)

しっかり自分の身体を観察し怪我に気をつけてこれからもヨガとランで積み重ねます♪