おうちヨガとジョグの日々。

 

わたしの外出は1日1回です。

 

起きる時間は漁師時間なので…

今は起きたら、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの準備をここである程度終わらせてしまいます。 

 

その後、家の色々を済ませたら、ほぼ毎日ジョグをします。

タイミングが合えば子供とジョグ出来たりもします♪

買い物がある時はジョグの帰りに近所のスーパーへ寄って帰ります。

たくさん買い過ぎると重い荷物を持ったまま800メートルくらいをジョグして帰らないといけないので、必要最低限の買い物です。

歩いて帰っても良いのですが、歩くと汗で身体が冷えるし、家まで走って帰る!と決めているので、買い物袋をぶら下げて小走でも走ります。

 

今までは買い物は車で行って、まとめ買いをしていましたが、ついつい買い過ぎたりしていたので、今は足りないモノだけサクッと買って帰るので無駄がないです。

 

これでだいたい午前中が終わってしまいます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

午後はレッスンがお休みになってからは、自分の為のヨガを時間をかけて丁寧にするようになりました。

タイミングが合えば子供とヨガができます♪

 

そのお陰でいつもに増して脚の調子はもちろん、身体の調子が良いです。

ちなみに今月は15日現在で200㎞超えています。

 

ジョグへ出かける前にもヨガをしています。

 

必ずやるのがダウンドッグf:id:KANAYOGA:20200416160622j:image

ダウンドッグからダウンドッグスプリット
f:id:KANAYOGA:20200416160636j:image

これは少し上級者クラスのポーズですが。

アルダバッダパドモッターナーサナf:id:KANAYOGA:20200417034625j:image

肩周り、股関節の可動域が広がります。

 

このポーズを見て

キミ兄さんも直ぐにチャレンジしてくれました。

f:id:KANAYOGA:20200417034324j:image

股関節が柔らかいキミ兄さん!素晴らしい!

手足が長いのでヨガのポーズが様になっています♪

 

弟子のまっさんもチャレンジしてくれました!!

同じ格好で。笑f:id:KANAYOGA:20200416180433j:image

どっちがどっちかわかんないくらい、上手に出来ています。

まっさんのヨガのポーズを見てると良い筋肉をしていることが感じられます。

リモートレッスンでこれからも色々なポーズにチャレンジしてもらおうと思っています!

 

子供ともヨガをしました。

真面目に私の声に耳を傾けてくれる反抗期のセナくん。

サッカーの為なら?!ちゃんとヨガをしてくれてる姿を見て、なんだか成長を感じました。

f:id:KANAYOGA:20200416161130j:image

 

改めてヨガの良さを感じてる毎日です。

皆さまも是非おうちヨガにチャレンジしてみてくださいね!

 

わたしにはヨガがあって本当に良かったです。。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

ヨガで調子の良い脚でたまにポイント練習もしています。

久しぶりの閾値

twitter.com

 

スピンバイクと息子っちとジョグ

twitter.com

 

週1のポイント練習以外はロングジョグばかりしています。

その日の調子で90分だったり120分だったり。

ペースも決めずに気持ちよく。
f:id:KANAYOGA:20200417054435j:image

f:id:KANAYOGA:20200416161917j:image

今月はこんなジョグを何回もしています。

 

レース中止が相次いでいますが、今の私はそんなにショックはなくて…

今はただ走ることを楽しめてる自分がいるので、それをこれからも続けようと思います。

 

まだまだ続く自粛生活ですが、希望を持ち、ヨガとランで日々穏やかに過ごしたいです。