『はじめまして♪』Athlete Yoga vol.9

2019/9/13 @川崎スタジオ

 

先週の日曜日に多摩川源流トレイルランに参加した私。

kanayoga.hatenadiary.com

翌日から猛烈な筋肉痛でロボット状態(>_<)

板橋でサブ4した後も筋肉痛にならなかった私。

28年間生きてきて初めてあんな筋肉痛を味わってしまいました。笑

木曜日には『超回復』を実感し、金曜日の私の身体は最強でした。

 

‐‐‐‐‐‐‐

18:30スタジオopen♪

皆さまお仕事帰りで駆けつけてくれて…

ホントに感謝です。

 

飲んでもないガンプちゃんドラクエで電車を乗り過ごしたとか、乗り間違ったとかで遅刻。

お仕置きです。笑

f:id:KANAYOGA:20190915125802j:image

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

今回の参加メンバーさんはこちら。f:id:KANAYOGA:20190914195647j:image

「はじめまして♪」

の方がたくさん。

 

上州の竜さんと奥様のキョウコさん

ヨガにとっても興味があるとおっしゃっていたキョウコさん。

新品のヨガマットを持参で上州の竜さんと

ご夫婦仲良くペアルックでご参加いただきました。

ポーズの確認をする仲良しご夫婦。笑
f:id:KANAYOGA:20190914214154j:image

そして、こちら♪

f:id:KANAYOGA:20190914213145j:image

2人仲良くペアヨガ(*^o^)/\(^-^*)

f:id:KANAYOGA:20190914213154j:image

キョウコさんの方が背筋あるのかな?!笑
f:id:KANAYOGA:20190915065555j:image

 

 

おーさん

筋肉と色の黒さで、勝手にヨガ上級者、いや、ヨガのセンセにも見えてしまう、おーさん。

ヨガの参加が決まってから、会う度にヨガの質問をされていたので、コソ練をかなり積まれてのご参加?!でしたよね。

素晴らしい太陽礼拝で、後ろの全力ちゃんがかなり驚いていましたよ。ライバル?!笑

 

スカーサナも安定してますね。
f:id:KANAYOGA:20190914214901j:image

ナバーサナ(船のポーズ)は体幹をかなり使うポーズですが笑顔のおーさんと、隣で必死な上州の竜さん。笑
f:id:KANAYOGA:20190914200641j:image

コソ練の成果のダウンドッグは背中の伸びが素晴らしいです!

f:id:KANAYOGA:20190914221622j:image

このチャトランガはヨガ初心者さんとは思えません!!
f:id:KANAYOGA:20190915065903j:image


晴輝さん
Twitterで拝見したことがあった晴輝さん。 

練習内容や筋トレのスゴさで、勝手なイメージでもっと大きな女の子と思っていた私。

実際の晴輝さんは、とっても小さくて、笑顔が素敵な可愛いお顔の女の子でした。

筋トレ成果で体幹もかなりあるのでポーズキープも素晴らしかったです!

 

アライメントとってもgood!
f:id:KANAYOGA:20190914221104j:image

ランジのキープも素晴らしい!!
f:id:KANAYOGA:20190914220300j:image

ダウンドッグ…肩の力を少し抜いてあげると、もっと上半身が伸びると思います♪

f:id:KANAYOGA:20190915051854j:image

眠ったハトのポーズでは全身脱力してもっともっと深めて下さいね♪
f:id:KANAYOGA:20190914221814j:image

 

しゅんままさん

ヨガを今現在もさせれるとのことで、ある程度は好きに動いていただこうと思っていました。

ヨガは先生によっても指導の仕方、シークエンスが違うので、それも含めAthlete Yogaを楽しんでいただきたかったのですが、いかがだったでしょうか?

 

アンジャネーヤアーサナとってもきれいです♪
f:id:KANAYOGA:20190915053505j:image

サイドプランクもしっかり足上げチャレンジされてますね!

f:id:KANAYOGA:20190915053520j:image

トリコナーサナのキープも、キツイ時はお顔は笑顔で(^^)~
f:id:KANAYOGA:20190915053532j:image

 

かきのたねさん

サブ315のバリバリの女性ランナーさん。

こちらもヨガの経験者さんということで、安定感ある動きで素晴らしかったです。

速いランナーさんは硬くなる説…あるのでヨガを取り入れ怪我をしにくい身体つくり頑張ってくださいね。

 

柔軟性もバッチリです!
f:id:KANAYOGA:20190915054731j:image

ポーズ中、少し顎が上がっていたようなので軽く引いてあげると呼吸も楽になりますよ♪
f:id:KANAYOGA:20190915054740j:image

戦士のポーズⅡもカッコいいですね。手前のみゃあこさんはいつもレッスン中笑顔です。

f:id:KANAYOGA:20190915070328j:image

 

■まとめ

今回のレッスンで驚いたことがあります。

それは、常連のみなさまの成長です!!

 

この写真を見たとき驚きました。f:id:KANAYOGA:20190915055019j:image

f:id:KANAYOGA:20190915055450j:image

f:id:KANAYOGA:20190915055542j:image

後ろのベテラン3人トリオ!!

(ぬまっちさん全力ちゃんガンプちゃん)

戦士のポーズⅡ、トリコナーサナのアライメントはしびれました。

■全力ちゃん肩の力が抜けてて、それでいて伸び伸びとしたアライメント、集中したお顔。完璧です!!!

サブ3より先にヨガのセンセになれちゃうレベルよ。笑

■ぬまっちさん…柔軟性もあるので、全てのポーズがしなやか。

身体が絞れてますますアライメントが素敵に。。たまにオチャメ。

■ガンプちゃん…ヨガ初心者で、体重あるわりに?!笑 

ヨガのポーズが様になっています♪

言葉の理解が早くそれを体現できるところはセンスありです。

 

そして…こちらのお2人。笑

f:id:KANAYOGA:20190915060719j:image

■としねぇー…おねぇーなのに、ヨガになると男らしさNo.1。

どのポーズも集中力の高さを感じさせますね。 いつも軽く瞼を閉じてヨガに集中している姿は流石です!

おいやんさんアスヨガ参加率No.1。

尖ったスカーサナも最近少しだけ落ち着いてきたようですね。日頃からストレッチに太陽礼拝も取り入れてくれてるようで、成果を感じられ嬉しかったです。

ただ、今回は谷間を封印したので少しだけ?!元気ないですねぇ~。笑

 

そして最後はこちらのお写真を。
f:id:KANAYOGA:20190915080051j:image
トマスちゃんミソラさん

前回の色々で、あえてマット位置をお隣にしてもらいましたが…

心落ち着かせることはできたのでしょうか?

この写真を見る限りでは、お2人とも心落ち着かせ集中しているようですが。笑

 

まだ、まだ、書きたいこと、お伝えしたいことたくさんなのですが。

今回のレポはこのへんで。。

‐‐‐‐‐‐

Athlete Yogaも今回で9回目。

ジャーマネのサポートがあり、ここまでのイベントになりました。

これからも常に楽しく、みなさまとヨガで繋がっていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

ichikawa-papa.hateblo.jp

f:id:KANAYOGA:20190915093108j:image


f:id:KANAYOGA:20190915173705j:image