キツたのしかった2018横浜マラソン♪

2018横浜マラソン報告です(^^)

速報でもお伝えした通り

↓↓

PB更新です\(^_^)/(4:26:55)

一言でいうと…

「めちゃめちゃキツかった!!」

終わった今は…

「めちゃめちゃ楽しかったなぁ。。」


f:id:KANAYOGA:20181028195141j:image

写真はオークさん!ありがとです。

 

とにかく、あたしの今のレベルから…

スタートから1㎞6:10を刻もうと心に誓い、
ヨガの精神で、ひたすら呼吸に意識を向けて、脚を動かし続けました!

 

スタートして直ぐに忍者発見!!

オレンジTシャツのぺたちんです。

ちなみに今回、オールスポーツさんからカメラ向けられると、なぜだか忍者ポーズをしたくなってしまってた、わたしです。

完全に忍者に憧れてるょ。。笑


f:id:KANAYOGA:20181111195042j:image

※忍者からミスアライメントの指摘あり。手が逆!!チーン。。

 

しばらく進むと、沿道にキクチヒロシさん、オークさん発見!「カナ先生!」の声もいただき、気持ちもアゲアゲ。笑

 

15㎞あたりで肩をボン!って、かなりな力加減で触ってくる人が…。。ん??誰?

まさかの全力ちゃんが!!!

Fブロックからの巻き上げで必死な全力。

そして、流星の如く消えていった。。

 

それからも、ペース保ち呼吸に意識を向け…

20㎞があっという間にきて…

おっ!いいぞ!今日はいけるぞ!!

そろそろ高速道路への心の準備。。
急な坂道が見えてきても、ひたすら呼吸を乱さないよう気持ちを落ち着かせる。。

途中、呼吸に意識を向けるあまりに、声かけてくれた、とし姉に冷たい態度をとってたらしく…笑。他にも失礼な態度をとってたらごめんなさいね。

後から言われて気づいたよ。笑

 

いよいよ、高速道路突入!!

日差しを遮るものが何もない高速道路は、かなり長く辛かったぁ。

歩いてるランナーさんたくさんいたけど、アタシはここで負けるわけにはいかない!と、前だけ向いて走りました。

 

高速降りたところで、急に心折れそうになって…
歩きたい衝動に。。

でも、応援してくれてるみんなのお顔が浮かんで、絶対に脚は止めない!と、気合い入れ直したら、少しだけペース戻ってきて。。

35㎞の沿道に知ってるお顔発見!!おいやんさんだぁ!心が緩み、ホッとしたよ。
並走しながら、声かけてもらい、涙が出ちゃったな…

 

ここのあたりから、サブ4.5?なんならPB更新できるかも?と、欲がではじめて。。

そしたら、途端に呼吸がキツクなり…
でも、ここまで来たんだから!と、ここから自分との戦いがはじまりました。

 

ヨガで学んだ骨盤を立て姿勢を正し、自分の呼吸をみる。

ゴールだけ目指し、最後の力を振り絞る!

山下公園あたりでマサカズさんがかなりのボリュームで

「カナ先生!!!」笑。びっくりょ。ありがとでした。

 

最後は意識朦朧のなか時計を確認すると、ざっくり計算だけど、頑張ればPB更新できそう?! もうやるしかないぞ、アタシ!!と奮い立たせ…


残り2㎞は閾値走での、あの苦しい呼吸になったけど、練習してたから大丈夫!…と言い聞かせて…

 

最後の最後に「カナ先生!!」

えいさんがお子ちゃまと応援してくれていました。呼吸おかしくなってるところだったから、声になってたか?!「ありがとう♪」を言えたかな?!…笑。

 

そして、そのまま突っ込んでゴール!!

もう、うれしくてうれしくて、しばらくひとり泣きました~( TДT)


2ヶ月の集中練習の成果とヨガの精神で、踏ん張った横浜マラソン

たくさんの応援でゴールまでたどり着くことができました(^^)

日に焼けまくったけど、なんかうれしい。。

 

 

f:id:KANAYOGA:20181028200205j:plain

去年中止だった分のメダルまでもらって…

メダル2つでパシャリ!

 

f:id:KANAYOGA:20181028210114j:plain

f:id:KANAYOGA:20181028210208j:plain

11-12あたりの高架橋下で、GPSおかしくなってるけど…

もっと速くなりたいよぉー!

 


f:id:KANAYOGA:20181028195550j:image

次は、横須賀シーサイドマラソンのハーフ120分カットの目標あるので、まだまだ練習続けまーす♪

 

ちなみに、フルマラソン走ったのにカラダの痛みはどこにもありませんよ~。

ヨガパワー??かな。(^^)

日焼けした首がヒリヒリするくらい。笑

 

これからも、ヨガ&ランで頑張るので、練習のお付き合いよろしくです!

 

SHANTI💕SHANTI💕SHANTI💕