初うっちー練は刺激的だったよ。

超絶速いランナーさんの集まるうっちー練に初めて参加させていただきました!

今回のレポートは私目線からうっちー練を味わって感じたことを振り返ります。

●参加メンバーのみなさん

・うっちーさん・オーさん・ゆうたろうさん・ふらっとさん・全力さん・いわさん・怪盗さん・カミさん・トガーさん・まさかずさん・コミヤさん・ひらぶーさん・オークさん・キクチさん・ユキさん と私  (16名 )

お決まりの集合写真は、ノリノリのおじさまが頼んでもいないのにtake3まで撮影してくれました。笑 おかげでみんなの良い笑顔♪ありがとうございました!


f:id:KANAYOGA:20190714024605j:image

私のうっちー練メニューは。。

みなさんの動画&写真撮影+ガチゆる走

ユキさんにガチゆる練習方法を聞いて挑戦してみた。

ガチは3㎞  4:58 →5:00 →4:52

ユルは、写真撮ったり走ったり休憩入れたり。

トータル12キロで終了。

みなさんのカミ式BU練の様子はうっちーさんのブログで↓↓

05318931.blog.fc2.com

この日はとっても蒸し暑くて、練習後は汗がしばらく引かずに大変でした。

こういう日は私のマイコースには上半身裸男さんいるのかなぁ…とか、なんなら本物おーさん遂に今日こそ脱いでしまうのか?!とか、思ったりしてたら。。

なんと、新横浜公園ダーハダカ男さん発見!

近寄ってみたら、この日、朝寝坊をしないで新横浜公園に1番に到着して、誰もいなくて日にちを間違ったのかと心配をしていたキクチヒロシさんでした。ちっ。笑

f:id:KANAYOGA:20190713212028j:image

※キクチさんが「ちゃんとモザイクかけてね!」って言ってたから、モザイクかけましたよ。あってるでしょ?

******

今回の練習会で初めましてのトガーさんカミさんゆうたろうさんにもしっかりご挨拶させていただきました。

 

トガーさんは練習後、シャワーを浴びてスーツ姿での登場!!

私は「これからお仕事なんですか?」

と、思わずマジで聞いてしまいました。

色々とご家庭の事情があるようで、土曜日開催練習会のトガーさんのスーツ姿はあるあるのようですね。

オシャレなFURLAの革のバックは汗だくなウェアとシューズでパンパンでした。笑

帰宅時に見つからなかったかな?

こっそり汗だくウェアは洗濯できたかな?

トガーさんは噂通り、とっても楽しい方で、初めましてなのに、たくさんお話させていただきました。下ネタ好き?!との情報もあったけど、今回はそんな会話はなし!残念。また次回にでも。笑

f:id:KANAYOGA:20190713225229j:image

 

カミさんは、全力ちゃんのブログの印象のまま!!

とっても優しい喋り方。

カミさんがヨガを1回したことあるとの情報をもっていた私はそれを聞きたくて…聞いちゃいました。

「やっぱりカミさんも股関節硬いのですか?」

「はい。かなり、めちゃくちゃ硬いです!」

どーやら股関節超絶硬いメンバーの仲間入りのようです。笑

今度、チャンスあれば是非Athlete Yogaへ。

カミ式BUを生で見させていただき、最後のうっちーさんとの2人で走ってる姿は、写真撮りながらしびれました!

f:id:KANAYOGA:20190713205531j:image

練習後にみんなに差し入れをいただきました。(裏ルートから調達?!)ありがとうございました!

f:id:KANAYOGA:20190713225137j:image

 

ゆうたろうさんは、「私ははじめまして~!」とご挨拶させてもらったのですが、ゆうたろうさんは板橋を走られてたようで「実は板橋でフジヤマさんとゴール手前で一緒に応援してたのが僕でした!サブ4おめでとうございます♪」とおっしゃっていただきました!

おーさんから「ゆうたろうさんは月間走行距離150㎞くらいで福岡国際目指してるんだよ!」って聞いてビックリ。

150㎞の月間走行距離も近いし、同じ福岡県出身とお聞きし、仲良くなれそうな予感。笑

またご一緒したいです!

*****

練習後、お昼ご飯を食べに移動中…

うっちーさんとたくさんお話をさせていただきました。

その話が私にはない発想ばかりで面白くなって、得意な質問攻めにしちゃいました。

ほんの一部を紹介します。

 

うっちーさんは毎日走っている。

雨が降ろうと、風が吹こうと、雪が積もろうと。。(ちなみに、うっちーさんの家は坂の上で雪が積もると滑って大変らしい。笑)

 

「毎日走ってたら近所の人から変わってるお兄ちゃんいるねって思われてないの?」

 

「犬の散歩のおじさんから、こんな雨の中おまえは今日も走るのか?!とか言われますね。えへへ。」

(私がご近所さんでも同じ事を言うかもね。笑)

 

そんなうっちーさん、もうすぐ連続1200日を迎えるそうです。スゴイ!おめでとうございます!

 

「連続記録には目標とかゴールはあるの?」

 

「この挑戦には僕の師匠がいて、その師匠の記録が14??(忘れちゃった)なので、それは越えたいなって」

(どんな師匠なのか、ちょっと会って質問攻めにしてみたいぞっ)

 

「1200日近く走って来た中でも、具合悪いとかで、マジで今日は走れないぞって思った日とかあったでしょ?」 

 

「ありますけど。。師匠の連続記録止まったのがインフルエンザだったから、僕はインフルエンザだけには気を付けて、何とかやり過ごしてます!」

(いやいや、気を付けるのはそれだけなん?!笑)

 

どさくさに紛れて、長い距離を走るコツも聞いてみた。

 

「目的を決めて走ることかなぁ。僕は江の島の近くにビールが美味しいスパ銭あって、そこまで走って行ったりします。そのスパ銭から江の島往復したらプラス15㎞。それを走ったらビールが大ジョッキになるんですよ!」

(スパ銭かぁ。ビールのご褒美かぁ。あまり参考にならんけども、もうちょい聞いてみよう)

 

「中ジョッキが大ジョッキになるの?笑」

 

「はい!僕スパ銭大好きなんすよ!そこのビールがめちゃくちゃ美味いんで、大ジョッキ飲みたいじゃないですかぁ~」

(このビールの話は続きがあって、ビールのタンクが直送?!だとか、ビールの美味さをかなり熱く語ってたね。どんだけスパ銭&ビールloveなの?笑)

 

「江の島往復プラスしたら自分にご褒美ってことね!」

 

「そうです!何かしら自分で決めた目標を達成したらご褒美あげる、自分と約束するんです!そうするとモチベーション上がりますよね。」

(なるほどねぇー。自分とのお約束を守れたらご褒美ね!私は中ジョッキでもいいけどな。笑)

うっちーさんとお話をしてて感じたのは…

日々の練習にしろ食事にしろストイック!でもそこに少しだけ遊び心も忘れていない。

きっと女性よりマラソンが好き?!笑

オチャメな鬼軍曹って感じですね。

このまま師匠の記録も越えちゃうだろうし、連続記録はギネス申請ものだと思うよ。 インフルエンザだけには気を付けてね。

この他にもうっちーワールドな答えをたくさんもらえて、私は質問が止まりませんでした。

 

今回の初体験のうっちー練!!

超絶速い皆様の、たくさんの興味深いお話はとても刺激的でした。また参加させてくださいね。

f:id:KANAYOGA:20190714034913j:image

※キロヨンのフラットさん余裕のピース

 

ご一緒させいただいた皆様、うっちーさん、

楽しい1日をありがとうございました♪