ポイント練はうっちー練で大成功♪

 

昨日宣言してた通り…

9月のスタートはうっちー練から!!

と、言うことで参加してきました。

kanayoga.hatenadiary.com

 

私の今日の目標はキロ5で4㎞の閾値走!!

 

山下公園までのジョグ中、ユキさんと

「暑くてキロ5で走れる気がしないねぇー」

なんて話していたら。

 

そんな私達を見て…

おーさんが「仏のいわさん」に

 

「もしよかったら、いわさん、キロ5で4㎞、引っ張ってあげてくれませんか?」

 

と、ぺーサーを頼んでくれました。

(おーさん!ナイスアシスト。笑 )

 

道マラ帰りのいわさん、仏の笑顔で

「いいですよ~。最初のアップにキロ5で4㎞しますよ」と。

何て良い人なの~~。。

f:id:KANAYOGA:20190901195130j:image

神ぺーサーいわさんGET!!!

 

2019/09/01 

■AM7:30頃 山下公園到着。

もう、ジョグで滝汗クリステル。

これからやる予定の閾値走に不安しかない私。

どんなキツさが待っているのかと、ドキドキが止まらない。

久しぶりのアドレナリンを感じていました。

 

あ!!

前回はじめましてのTomさんが、いきなり上半身ダーハダカさんになっていらっしゃってて、ご挨拶しそびれてたので。

今日はTomさんが裸ん坊になる前に、ご挨拶へいかなければ!…と。笑

f:id:KANAYOGA:20190901193442j:image

ご挨拶後には、今日もこの状態になっていましたね。笑

 

 

ぺーサーのいわさんは…

きっちりペースを維持出来るようにと、山下公園到着後のアップで、キロ5の練習までしてくださっていたのです!

心から感謝!!ありがとうございます!!

後は、いわさんの背中を見て、淡々と走るだけ!!

‐‐‐‐‐

■スタート前の簡単な自己紹介と集合写真。


f:id:KANAYOGA:20190901191050j:image

f:id:KANAYOGA:20190901174416j:image


f:id:KANAYOGA:20190901184945j:image

 

いよいよ、スタートです♪

 

いわさんの「行きますよ~♪」の声で、

私は意識を呼吸といわさんの背中に集中させる!

そして淡々と。。

 

・呼吸は落ち着き、キロ5でもきつくない。

・いわさんのガーミンが鳴る。私のエプソンが5秒後くらいに鳴る。でも、そんなの気にしない!

・いわさんを信じて淡々と。。

・3㎞でユキさんとお別れし、いわさんと2人になる。

・目標の4㎞が近づくが、呼吸は安定している。

・もう1㎞上げて行きましょうか?といわさんからのお言葉。

・最後は4:42まで上げて終了!!


f:id:KANAYOGA:20190901192925j:image

いわさんの時計では、もうちょい速かったようですが…

わたしの時計でもジャストキロ5!!!

完璧すぎるぺーサーの仏のいわさん(^^)

 

9月スタートをこんなに気持ちよく走らせていただいて感謝です♪

また、ぺーサーお願いしまっす。笑

 

皆様のうっちー練の様子はこちらでご覧くださいね。

05318931.blog.fc2.com

‐‐‐‐‐‐

今日は本当に暑くて、暑くて。。

暑さに弱い私には閾値走するには、キツいコンディション。

8月をほぼゆっくりジョグしかしてこなかった私なので、キロ5で走る自信がなかったのですが。。

今日、しっかり走りきれたこと…

6月の自分より遅くはなってなかったこと…

最後は上げて終われたこと…

本当に嬉しくて、大満足な閾値走でした。

 

「涼しくなると、もっと走れるようになってるよ~」

と、皆様言ってくれるので…

その言葉を信じて週1のポイント練習を今後もできる限り継続していこうと誓った、今日のうっちー練でした!

 

うっちーさん、いわさん、ご一緒した皆様ありがとうございました(^^)


f:id:KANAYOGA:20190901195827j:image