上半身裸男のぺーサーと私。

今日はゆっくりジョグで10㎞行けたらいいかなぁーと思い、いつものマイコースに夕方、走りに出た。

 

10㎞走りたい時は、5㎞行って、同じ道を折り返しての10㎞。

うちの近所は坂だらけなので、大きな道路の歩道をいつも走っています。

でも最近は、同じコースがつまんなくて5㎞も行かずに引き返すことが多くなっていました。

 

が、、今日は違ったのです!!

 

1㎞くらい走ったところで、反対側の道路に上半身裸男のランナーさん発見!

 

実は今回初めてではないのです。

今まで2回ほど、上半身裸男さんを見かけたことがあったのです。

もしかするともっと?かな。

(シャツを着てた時は気付いてないかも?!)

 

いつも脱いだシャツを手に持って走っています。

たぶんある程度走った後、暑くて脱いでいるのかと。。

 

正直、初めて見たときは…

「ん??裸自慢なの?!裸OKなの?!そんなに暑いの??」

と、ビックリしました。

でも、確かに良いカラダをしていて、見せたくなる気持ちも分かるな…と。笑 

 

前回2回はチラ見で我慢、ガン見はしていませんでした。笑

 

でも、今日は思いきって、横断歩道を渡って近づいてみたのです!

 

あれ??誰かに似てるぞっ!!

 

あ!そーだ!! 

おーさんだ!!

ピップおーさんだ!!笑

f:id:KANAYOGA:20190625203245j:image

↑↑おーさんのこのシャツを脱がした感じ。

(おーさんの上半身裸は見たことはないのですが…)

おーさん、勝手に上半身裸にしてごめんなさい。笑

 

いい感じのペースでジョグするおーさんだったので、おーさんをぺーサーに今日は走ることにするぞ!

ぺーサーゲット成功\(^_^)/

勝手に上半身裸のおーさんを追いかける私。

 

なんか楽しくなってきて…笑

呼吸もいつもより楽だしペースも気持ちいい♪

 

気づいたら5㎞で折り返すことをすっかり忘れてしまいました。

このまま行けば、おーさんのお家に着いちゃいそうだったので…

名残惜しかったけど、勝手にお別れをして折り返しました。

 

1人になってからの復路6㎞は超~つまんなかったけど、がんばって、久しぶりの10㎞越え。

f:id:KANAYOGA:20190625203645j:image

ここ最近の中で1番気持ちよく走れました!! 

おーさんナイスぺーサーをありがとう!!

また上半身裸のおーさんに会えるといいな。。

 

これからどんどん暑くなると上半身裸ランナーさんって増えるのかしら??

これは、夏ランあるあるなのかしら??

 

真面目に走り出してから迎える初めての夏!

どんなことになるのか…ちょっと楽しみになってきました。笑