別大に向けて計画通り

今週は平日はジョグで調子を確認し、土曜のペース走、日曜のロングジョグで持久力アップを意識しました。新横浜土曜練は仲間と刺激し合って走れる大切な時間なので、少し負荷高めの練習でも何とかこなせています。みんなに感謝です。

 

先週の土曜に爪をやってしまい、どうなる事かと心配しましたが、自分で手術を成功させてw何とか走れてホッとしました。

 

別大に向けて12月は色々頑張る1か月なので怪我だけは絶対にしないように、いつも以上に細心の注意をはらっていきます!

f:id:KANAYOGA:20211212164011j:image

-----------

 

⚫︎12/6(月) ジョグ60分(10.23km)

週末の疲れを確認ジョグ。痛みなし。疲れは思った程なし。爪は大丈夫だけどテンポを履くと当たって若干痛くて、今日もインヴィンシブル。

 

⚫︎12/7(火) ジョグ90分(16.17km)

9℃。寒くない。走り出し身体も軽く、明日は雨予報だったので今日はいつもより長めに走った。最後は苦手な坂道も入れて終了。ジョグのペースも戻り週末の疲れは抜けたと思う。

f:id:KANAYOGA:20211207063246j:image

 

⚫︎12/8(水) OFF

冷たい雨。レディースデイ。今週は平日ポイント練を飛ばすかわりに土曜日の負荷を少し高めにする予定。

 

⚫︎12/9(木) ジョグ70分12.75km(流し1km4'11 4'05・坂道600m)

8℃。爪の違和感なくなりテンポネクストを履いた。昨日ポイントを飛ばしたので今日は少し速い動きを入れておきたくて流しをいれてみた。時計は見ないで体を大きく使う。ジョグから流しに切り替えると、私はストライドを伸ばしてペースを上げようとする。きっとピッチを上げて走れたらもっといいんだと思う。最後は今日も苦手な坂道を同じペースで淡々と走る練習を入れて終了。

f:id:KANAYOGA:20211209063839j:image
f:id:KANAYOGA:20211209063837j:image

 

⚫︎12/10(金) ジョグ60分(10.27km)

5℃。思ってたほど寒くなくウェア失敗し、かなり汗をかいた。金曜日は走りながらいつも土曜練の事を考え1人ドキドキする。

f:id:KANAYOGA:20211210071054j:image

 

⚫︎12/11(土)ペース走30.16km2:22:31(ave4'44)

VFN%2。5℃。設定はモデレートペースの4'45あたり。最初の10kはjunjiさんと、その後は1人で淡々とカナトレイン。終盤は自分の練習が終わった仲間が入れ替わり立ち替わりトレイン乗車。ラスト5kは早く止まりたい!と、それしか考えてなかった。やっぱり30kはキツイけどやらないといけない練習。また頑張る!

f:id:KANAYOGA:20211211135101j:imagef:id:KANAYOGA:20211212025333j:image

f:id:KANAYOGA:20211211135222j:image

 

⚫︎12/12(日) ロングジョグ20km(ave6'11)

皇居で開催されてたooi×High練に顔出し、そのままトマスちゃんとおーさんとアシックスのランステへ。メタスピードスカイが諦めきれずもう一度チャレンジ!作りが少しワイドなメンズの25㎝を試したが、どうしても足指に違和感。アッパーの素材なのか?作りの問題なのか?本当に残念。おーさんは足裏の固さが気になるとのことで、2人で5kmでランステに戻りテンポに履きかえた。

その後はジワりまくりのジョグで何とか20km。皇居の坂で乳酸出まくり脚が激重。昨日の30kmがかなり効いてて今日はめちゃくちゃキツかった。

f:id:KANAYOGA:20211212152754j:imagef:id:KANAYOGA:20211212152759j:image

 

★今週の走行距離 102.1km(12/6〜12/12)