名古屋ウィメンズ2週前の「20km走」と「閾値走」と「仲間の応援」

名古屋ウィメンズマラソンまで13日

いよいよ2週間前です。

別大ではここまで辿り着けなかったので、やっとここまできたのかぁ…と、素直に嬉しいです!

とは言ってもまだまだクリアしないといけないことがたくさんあります(・・;)

今回名古屋ウィメンズは全員のPCR検査の陰性を確認するとのことで…

2/23のPCR検査の予約は大変なことになると覚悟はしてました。

去年の湘南国際のエントリーでその辺は経験済みだったので、焦らず落ち着いていました。

レッスンもあったので、正午の予約開始時間には間に合わなかったので、レッスンが終わって帰りの電車で繋いでみたけど、どーやらサーバーがダウン⁈してるっぽくて…一旦諦めました。

帰宅後、遅いお昼ご飯を食べながら覚悟してポチポチ再スタート‼️

ん??あら??すんなり繋がったぞ‼️(16時頃)

翌日も余裕で予約できてたみたいですね。

先着順とか言うから、みんな焦って殺到してしまったんですよね。

なかなかスタートラインに立つまでのハードルが高くて、本当に名古屋を走れるかわからない状態なのが、辛いところですが、、、

準備だけはしっかり整えていきます‼️

お願いだから…普通に走らせてぇ〜( ;  ; )

--------------

■今週の平日のポイント練は閾値走20分→モデレート→Eペースへと少しずつ落としていきました。

閾値走後のジョグが大切だ!と、いつも言われてたので、今回はボーナスタイムをしっかり走ることをメインにしました。

VFN%2を久しぶりに投入しましたが、やっぱり私のワガママな足に合わず残念でした。

結果は週報で↓↓

--------------

■土曜日のポイント練はレース2週間前のセオリー通り20km走。

ペースは4'25-4'30/kmでしっかり走る‼️ことを目標にしました。

久しぶりのトマスちゃんも一緒に走ってくれましたが、今回はレースをイメージして自分でペースを作りながら走りました。

あまり体調的には良くなかったですが、その中でもちゃんとまとめれたので良かったです。

結果は週報で↓↓

--------------

■日曜日はナガソエ練主催の「俺たちの大阪マラソンの応援へ行きました。

漁師ラン仲間のさとるっちさんの勇姿をしっかりと目に焼き付けてきました。

気温も高く風も強く、こんな中フルマラソン2:40:43のとんでもないタイムで走りきったさとるっちさんは本当にカッコよかったです。

良い刺激をいただいたので、私も名古屋で続きたいです‼️

さとるっちTシャツだらけでパシャリ^ ^f:id:KANAYOGA:20220227150413j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆

【週報】

 

⚫︎2/21(月) ランオフ

今日はランオフにしてヨガでしっかり汗をかきました!f:id:KANAYOGA:20220227174832j:image

 

⚫︎2/22(火) ジョグ75分(12.61km)

今朝はかなり寒くて完全防備でスタート。

週末の疲れも抜けてきてるので明日のポイント練のメニューを考えながらジョグ。

f:id:KANAYOGA:20220223083751j:image

 

⚫︎2/23(水) 閾値走20分→モデレート15分→Eペース30分…total13.23km

祝日の今日も通常通りレッスンなので、漁師時間のポイント練。

今日はピリッと刺激を入れた後のジョグをメインにした。

いつも閾値走の後は直ぐにダウンジョグにしてたのを、今日は鷹さんオススメのボーナスタイムをしっかり味わう為にモデレート→Eペースと、そこそこのペースで走ってみた。

はるやまさんに…f:id:KANAYOGA:20220226162543j:imageコメントをいただいた。

f:id:KANAYOGA:20220226162644j:image

私のワガママな足のせいでダウンは今回は回避したので、次はしっかりいれよう。(ちなみにこの骨は、はるやまさんの足にもあるようでオソロですw)

今日みたいにジョグをメインにしてると、自然と最後まで集中力が保てていい感じ。f:id:KANAYOGA:20220223165021j:imagef:id:KANAYOGA:20220223084304j:image

f:id:KANAYOGA:20220223084257j:image

 

⚫︎2/24(木) ジョグ65分(10.39km)

昨日の閾値走とその後のレッスンを張り切り過ぎてしまい、お尻が少し筋肉痛。

土曜日に向けてしっかり疲労を抜いていきたい。f:id:KANAYOGA:20220224152946j:image

 

⚫︎2/25(金) ジョグ55分(9.62km)

脚の疲れは抜けて感覚は悪くない。

明日の練習メニューを考えながらジョグ。

別大の時は2週間前まで辿り着けなかったので、今回の名古屋はここまでこれて嬉しい!

ドキドキしてきますが、まだ冷静に落ち着いて過ごそう。f:id:KANAYOGA:20220225144702j:image

 

⚫︎2/26(土) 名古屋ウィメンズ2週前20km走(ave4'25) アップ・ダウン total24.88km

名古屋ウィメンズ2週間前のポイント練は20km走。今回はレースをイメージして自分でペースを作りながら走ろうと準備した。

f:id:KANAYOGA:20220226163347j:image

1周4'25-4'30/kmあたりで走りたかったので今日も手動ラップにした。

20km走るとなると、このペースは私にとって余裕あるペースではないので、上げ下げしてしまうと一気にキツくなることは経験済み。落ち着いて1周ごとのタイムで判断しながら走った。トマスちゃんには私の横を走ってもらえたので安心感もあった。

最後まで垂れることもなく、ブー垂れることもなく、設定通りに走れたので満足‼️

トマスちゃんありがとうございました♪

引き続き一つ一つの練習を良いイメージで終えて、私に足りない自信をつけていきたい。

◾︎スタート前のいつもの気合い入れ!f:id:KANAYOGA:20220226115119j:image

◾︎久しぶりのトマスちゃんとオソロのさとるっちTで爽やかさアピール❤️f:id:KANAYOGA:20220226115132j:image

◾︎結果f:id:KANAYOGA:20220226115137j:image

 

⚫︎2/27(日) さとるっちさん応援前ジョグ90分(14.26km)

今日は応援に集中したかったので漁師ランを済ませて駒沢公園へ向かった。

気温も高く風が強い。でも、そんなことを感じさせない力強い走りのさとるっちさん。f:id:KANAYOGA:20220227152025j:image筋肉もすごい!群馬の漁師ランで鍛え抜かれた身体。アザッス。

ラストは流石にキツそうでしたが、最後はみんなに囲まれてゴール‼️本当に強かった‼️一生懸命ゴールを目指す姿はカッコいいです‼️

さとるっちさん!本当にお疲れ様でした。

◾︎力強いさとるっちさんの走り‼️しびれる〜♡f:id:KANAYOGA:20220227183245j:image◾︎サポートメンバーの皆様も一生懸命でカッコいい!f:id:KANAYOGA:20220227183326j:image

そして今日は駒沢でお久しぶりのはちさんにも会えて嬉しかった♡かっきぃさんのブログで近況を把握してたので、ポスターの件やお受験や東京マラソンのことなど色々とお話しできた。

腕の良いトマスちゃんが沢山写真を撮ってくれ、可愛くなる角度をはちさんが教えてくれたw 次からは上から撮ってもらおう!

東京マラソン楽しんで下さいね!!そして、また一緒にヨガしましょう♪

◾︎かっきぃさん、そらさん、はちさん、いっちさん、またアスヨガで会いたい…f:id:KANAYOGA:20220227155711j:image◾︎色々な角度からwはちさんとツーショット♡f:id:KANAYOGA:20220227154532j:image

 

★週間走行距離...85.1km(2/21〜2/27)