3連休はあっという間。

おいやんマラソン後、本業のヨガの方がかなり忙しく。。

漁師ジョグは続けていましたが、なかなかまとまった時間がとれていなかったので、3連休はしっかり走りたいな!って思っていました。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■連休初日

予報通りかなりの強風。

最近、速く走ることをしていなかったので、少しだけ頑張ってみようと決めていたけど、あまりの強風でどんなメニューにしようか悩みながら家を出発。

twitter.com

何とかモチベーションを上げて強風にも負けず走れたことにホッとしました。

 

■2日目

この日は距離を走りたくて先日買ったばかりのイヤホンを装着し家を出る。

twitter.com

サブ4ペースから後半もう少しペースアップし30㎞クリア。

達成感は半端ないのですが30㎞走は気合いが必要です。

私のツイートを見て翌日「頑張って30㎞走りました!」と報告をくれる方もいて頑張って良かったです。

 

■最終日

ランオフとも思いましたが、お友達に会いに行き疲労抜きがてらお喋りラン。

twitter.com

帽子も吹き飛ぶような猛烈な向かい風の中、お友達と寒川神社を目指しました。到着しお花見を…と思っていましたが、残念ながら桜はまだ咲いてなくて映え写真も撮れず残念でした。

寒川神社では屋台が出ていて大判焼き?!』をお友達と半分こにして食べました。

が、、、

この「大判焼き」と言うネーミングに違和感が。。

f:id:KANAYOGA:20200323154707j:image

私はコレ↑↑回転焼き!』と小さい頃から呼んでましたけど??(福岡県)

ググってみると地域によって色々な呼ばれ方をしているみたいですね。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

この3連休はたくさん走ってたくさん食べました。

レースが控えてる訳ではないので、練習メニューも気負わず、その日の自分の体調や気分に合わせて走れたので、かなりリフレッシュされました。

 

「いつも元気だね!」って言われる私にだって…

まぁ色々とあるわけで。。笑

走ることで気持ちを切り替えてみたり、忘れてみたり、考えてみたりと…ぐるぐる。

でも走り終える頃にはスッキリ!

 

これからも自分らしくバランスをとりながら楽しく「走ること」を生活に取り入れて行こうと改めて思った3連休なのでした。

 

さぁ!また頑張るぞ!

f:id:KANAYOGA:20200323091121j:image

f:id:KANAYOGA:20200323152434j:image

(241㎞)