妹も頑張った!成木の森トレイルランレース♪

 

令和元年5月12日(日)

わたしは…久しぶりのマジのガチだった!!

 

朝からアドレナリンドバドバ。

その証拠でニヤケが止まらない私。f:id:KANAYOGA:20190513085949j:image

全力スポーツありがとう。

 

ナゼなら。。

成木の森トレイルレースコースを試走までさせてもらい…

kanayoga.hatenadiary.com

 

山、初心者な私なので目標タイムが全く想像できなくて…

いつもかなり正確な予想タイムを立ててくれる全力ちゃんに、今回も無理にお願いをし、私の分までレース目標を考えてもらっていたのです。

本当にありがとう!

f:id:KANAYOGA:20190512201653j:image

www.all-out-running.com

 

おまけに、この日の朝、

姉がART(120㎞)をスゴい順位で完走したのです!!

我が姉ながら…心からリスペクト。

そんな姉からゴール報告の一発目がコレ↓↓

f:id:KANAYOGA:20190512212730j:image

写真だけがドーン!!!

ん??毛が生えた?と思いました。

(Macさんに報告しなきゃ!と。)

違いますね。笑

24時間近く山を走り続けると、こんなに泥々になるんですね。

「UTMFよりキツかった~」

と、言っていましたが。

姉も今回はガチだったようです。笑

 

 

そんなこんながあり。。

 

力ちゃんには感謝、姉には充分過ぎる刺激をもらい、ブログやTwitterでの優しい応援もいただき…

 

もう今日は、ガチで…マジで…行くしかないっ!!

3時間カット!目指そう!! 

そう思ったのです。

 

10時にヨーイドン!

 

かなりの渋滞。

前半は永遠と続く登りに、最初は小走りで頑張ってみたけど…

やっぱりキツイ!(>_<)

小走り→歩き→小走り→歩き→歩き→小走り 

くらいの感じでひたすら耐えた。

試走では歩き倒した区間も、少しだけ走ろう!と決めていた…

実際は、ほぼ歩くスピードと変わらない感じになっちゃいましたが。笑

1週間程度の坂道練習では成果も出るはずもなく、動かない脚が本当に悔しかったです。

 

成木の森トレイルコースの中間あたりに、スライド区間があります。

この日、予定通り行けば、このスライド区間で全力ちゃんとすれ違うハズだったのです。

 

10分くらい貯金を作り、スライド区間に突入!!

力ちゃんは私がこんなに速くてビックリするだろーなぁ…とワクワクして探しまくる。

 

この日おニューの可愛いキャップを被った全力ちゃんを遠くに発見!

「全力ちゃーーん!おーい!全力ーー!」
f:id:KANAYOGA:20190513092950j:image

力ちゃんは恥ずかしそうに、さらーっと、通り過ぎちゃったね…。

後から聞くと、あまりに私が遠くから叫んでいたので恥ずかしかったようです。  

 

スライドが終わりテンション上がり気味で、うひょーと下っていたら、事件が!

 

足首を思いっきり「グキッ!!!」

ヤバい!!やっちまった?!(>_<)

 

とっさに…「ダメ!戻れ!!」

と、足首をグイッと気合いで真っ直ぐ戻す。

 

ん?ありゃ?!治った!?!?

今、完全にぐにゃってなったけど…?

 

ヨガで鍛えた足首とスポルティバ「アカシャ」のホールド感のお陰なのか、ギリギリセーフ!?笑

 

ここで少し落ち着こうと深呼吸をし、冷静に、慎重に、集中力切らさないよう、下り続けました。

 

ふと前を見ると、目の前に金髪のハーフのがっしりした男性発見。

下るペースが同じでなんだか気持ちがよい!

ぺーサGET成功?!笑。

 

私はがっしりハーフさんの後ろにピタッとついて下り続ける。

下るペースがゆっくりな方は、がっしりハーフさんが近づくと、みんな道を譲ってくれる。

どさくさに紛れ「金魚の糞作戦」で私も下りをすり抜ける。

めちゃくちゃキモチいい!!

下りは大好きだー。

 

下りが少しだけ得意な私なので。。

目の前のランナーさんを1人1人パスしながら、ノンストップで下り続けていく。

前半の登りで抜かれた女性ランナーさんを、最後の方の下りで発見し、パスする時なんて、たまらんかったです!!

 

そうしていると、あっという間に山の出口に。

後は1キロ弱のロードです。山から出ると一気に暑い!!

 

時計を見ると2:46くらいだったかな。

歩かなければ3時間カットだ!!

ただ、試走で予習済みなので、このロードは登りがある。階段も原っぱもある。そして日を遮るものが何もなくてめちゃくちゃ暑い!

f:id:KANAYOGA:20190513085703j:image

 

絶対3時間カット!

走ってやるぞっ!

 

日焼けも気にせず前を向いて走った! 

がっしりハーフさんもここでパスした!!

 

目の前にゴールが見えて、全力疾走!!

チョー気持ちいい~~♪

f:id:KANAYOGA:20190513085913j:image

最後までアドレナリン出まくりで無事ゴール。


f:id:KANAYOGA:20190513051332j:image

2:56:56

kanayoga.hatenadiary.com

上出来すぎるくらいの走り?!

先にゴールしていた全力ちゃんが待っていてくれて…

「カナせんせ、スゴい!!速い!!走力つきましたね!」

と褒めてくれるもんだから、お汁粉こぼしちゃうくらい嬉しかったよ♪

 

f:id:KANAYOGA:20190513053303j:image

f:id:KANAYOGA:20190513053320j:image

 

帰りはご機嫌なまま、ラーメンをお腹いっぱい食べました♪

f:id:KANAYOGA:20190513052427j:image

 

そして家に帰ると娘からコレが。。f:id:KANAYOGA:20190513052517j:image

ナゼに?母の日に「おたま」?笑

娘から、「これからもお弁当お願いします!」とのことです(^^)

 

ヨガにランに山にお弁当に…かなり忙しいけども。。全て頑張るぞ!!

 

次は八重山トレイルランレース。

みんながOTTで頑張っている同じ頃、わたしも山を走っている予定です\(^_^)/

 

いつも、皆様の応援が力になっています。本当にありがとうございました♪