横浜マラソンとヨガと私。

横浜マラソンまであと2週間です!!

 

なのに…

今週はヨガの方のレッスンをたくさんいれてしまってる私。。(数えたら13本!)

でも、ヨガ大好き過ぎる私は、レッスンは楽しくて全く問題ないのです♪

ただ、レッスン後にロング走るのは、さすがに脚が重く、なかなかロング走れていませんが。。

 

みなさまの投稿から、本番レース前の練習方法など参考にさせてもらっています♪

 

レッスンの合間にやれることを…と、がんばってみた1週間です(^.^)

きっつい練習もしたし、夜ラン専門だった私ですが、朝ランもがんばりましたよ。

ちょっと報告を。。

↓↓↓

 

レース前に20㎞しないとなぁ~と思っていたので、朝ランでの20㎞♪

痛いところもなく、ゆっくりと呼吸が乱れないよう意識してみたょ。

本番レースシューズも決めたし、20㎞走れたことがめちゃくちゃうれしい♪

f:id:KANAYOGA:20181013063104j:image

 

 

さすがに20㎞の疲れなのか…

坂道を前に脚が止まってしまったけど。。

この日ランは諦め、朝ヨガに行ったょ♪
f:id:KANAYOGA:20181013063128j:image

 

 

きっつい!きっつい!閾値走!!!

前回はゼーハーさせるの怖くて6:00ペースにしちゃったけど…

今回は5:30で!がんばってみたょ。

滝汗で帰宅後、娘からドン引きされちゃったけど、爽快感も味わえて、「閾値走」嫌いじゃないかも?!笑。
f:id:KANAYOGA:20181013063143j:image

 

 

レッスン後の夜ラン♪

のんびり、音楽聴きながらキツくないペースで。。いつもは前だけ向いて走ってる私だけど、今回はキョロキョロ意識を外向きにして走ってみたら…何回も通ってるコースなのに新しいスーパーできててビックリしたょ笑。

f:id:KANAYOGA:20181013063208j:image

 

 

と、、最近の練習はこんな感じでした(^^)

 

練習しながら思うことは。。

横浜マラソンのスタートに笑顔で立ちたい!!それだけです(^^)

 

ご一緒するみなさまも、他のレース控えてるみなさまも、怪我なくがんばりましょうね♪

 

では、また~\(^_^)/