ランとヨガとオヤジとわたし。

久しぶりの投稿です(^ー^)

ちゃんとランとヨガ、両方がんばっていますよ~♪

 

みなさまのブログは、移動中の電車でしっかりと覗きに行って読ませていただいてます♪

 

わたしの方は…

petaちんから→https://kana.yoga

こんな立派なの作ってもらい、その効果もあり、毎日ありがたいことにヨガ三昧です(^.^)

petaちん!スペシャルThank You☆

 

10月に入り、いよいよ横浜マラソンがそこまで近づいてきて、案内も届き、フルマラソンを走ってる自分を想像してはドキドキしてます。

今回は完全に練習不足のまま横浜へ乗り込んでいくこと間違いないですが。。

少ない時間でもやれることはやっておこう…と、思っています。

 

モチベーション保つためにも…(^^;

いくつか最近のあれこれ報告しておきます♪

 

 

【ランの方のわたし。。】

 

★今日は20㎞走るぞ~!と、飛び出していったけど…

だんだん足の指がヒリヒリしてきて、マメができ、心折れて13㎞で終了~(;_;)

本番シューズ悩むょ。。
f:id:KANAYOGA:20181004235135j:image

 


★いつもは『夜ランの女』ですが。。涼しくなったので、たまには『朝ランの女』に。

いつの間にか10㎞では膝は痛くならなくなったょ。朝ラン気持ちぃ~♪

f:id:KANAYOGA:20181004235211j:image

 

 

★この日、横浜マラソンの案内が届き、まさかのAブロックに…げげげっ!!(๑*д*๑)なんでぇ?

ヤバいよヤバいよと…考え事しながらの10㎞!

このタイムでのAはさすがにヤバいよ…。

f:id:KANAYOGA:20181004235239j:image 

 

★はじめての『閾値走』です。みなさんのブログでこの練習方法はお勉強済み。。

取り入れてみたょ。

1-2㎞アップ→3-8㎞ 6:00ペース→9-11㎞ダウン。出来てるかはビミョー?!笑。

息子の部屋の息子の目標を見て、わたしもがんばるっ!と気合い入れ直したょ。

f:id:KANAYOGA:20181004235302j:image

 


【ヨガの方のわたし。。】

 

★『親じ会』のみなさまと初レッスン♪

この日、野球の練習試合があるということで、わたしも参加させてもらったょ。

ちなみに、7番ライトスタメンでした。

オヤジの中にいても、違和感なく馴染むわたしは、すっかりオヤジだょ。。笑。f:id:KANAYOGA:20181005001919j:image

 

★野球からのレッスンでお疲れかな?!と思い、本当はリラックスヨガを予定していたのですが…

みなさまお元気のようだったので、普通に太陽礼拝メインに動いてもらったょ。笑。
f:id:KANAYOGA:20181005001752j:image

 

★先日の台風直撃前の雨の中『親じキャンプ』決行!!

オヤジパワー全開で、飲んで食べてヨガをしたょ。 

f:id:KANAYOGA:20181005015515j:image

 

オヤジのみんなは二日酔いのからのヨガ。

からしっかり酒抜きヨガ?!笑。いい汗かいて、お酒を抜いてもらったょ。
f:id:KANAYOGA:20181005001248j:image

二日酔いのダウンドッグ!笑。

しっかりお腹引き込んで~!

呼吸してますかぁ~!笑。
f:id:KANAYOGA:20181005002311j:image


 

【オフィスヨガ】

 

お仕事終わりのみなさまへ、今回で3回目になる、会議室でのレッスンをさせていただきましたょ。

みなさまお疲れなのにヨガへの集中力…素晴らしい!
f:id:KANAYOGA:20181005001322j:image

 

 

★最後におまけ。。

オフィスヨガで撮ってもらったダウンドッグのデモです。

↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20181005001447j:image

次回の11/9(金)アスリートヨガ道場vol.4のシークエンスは『お腹引き締め』を予定しています。

このダウンドッグでのお腹の引き込みやります!!

お腹をベコッと凹ませ背中の方へ!!

両手、両足に均等に体重をかけて!!

お尻が一番高くなる三角形!!

肩甲骨は外側へ開く感覚!!

 

ダウンドッグがキツいと思ってる、そこのアナタ!!

ここポイントなのでコソ練してみてね♪

何度も言いますが…ダウンドッグはお休みのポーズですょ。笑。

募集は10/9(火)にジャーマネのブログよりお知らせ予定です!

ヨガにご興味ある方、ご参加お待ちしていま~す(^^)

 

では、みなさま、怪我なくこれからのマラソンシーズンへむけて、トレーニングがんばりましょう!

 

 

SHANTI💕SHANTI💕SHANTI💕