アスリートヨガ道場 vol.3



アスリートヨガ道場3回目です!!

 

いやぁ~。。全てが楽しすぎました(^^)

 

今回は新しい生徒さんで、超絶人見知りキクチさん。股関節硬い?!絵のお上手なオークさん。真面目過ぎる?!マサカズさん。山のスペシャリストわたなべさん+かわゆいお子ちゃま2名。

と、いつものコアメンバーでの、レッスンとなりました♪

 

場所も駒沢から川崎へと移しての開催でしたが、たくさんのみなさまにご参加いただきまして、本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

シークエンスもみなさんのお顔を想像しながら考えていきましたよ。

 

今回のレッスンの様子を、また、写真で少しご紹介しますね。

 

 

今回前半は肩甲骨の可動域を広げることをメインに、丁寧にティーチィングさせてもらいました!


みんなの好きな、、

自分を強く抱きしめてぇ~💕

からの、「ガルーダアーサナ」の手!!

↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20180922073829j:image

f:id:KANAYOGA:20180922073703j:image

 

キクチサン…すこーし肩に力入ってましたね~

この時はまだ、緊張ギミ 笑

f:id:KANAYOGA:20180922073746j:image

みなさんの写真はありませんが…

坐骨神経痛の生徒さんもいたので、それに効くアーサナ。梨状筋にも効きます♪

ランナーさんにオススメの、

「眠ったハトのポーズ」

↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20180922074340j:image

これは、あたしも必ずレッスン前に毎回行うポーズです!

 

この他にも、「CAT&COW」「トカゲのポーズ」

 

この後、「太陽礼拝」!!

ウルドヴァハスタアーサナ

↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20180922075049j:image

鏡越しに見る、みなさんの太陽礼拝の上達度に、めちゃめちゃ驚きました!

 

ヨガ初?!なのにマサカズさん!わたなべさんとお子ちゃまは柔軟性バッチリ!

素晴らしかったです!

 

ダウンドッグもみなさま、とってもアライメントきれいになってますねぇ~♪

↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20180922075158j:image

 

太陽礼拝のあとは、1つ1つポーズを丁寧に

ティーチィングしてみました!

↓↓↓

 

「ヴィラバドラアーサナⅠ(戦士のポーズ1)」
f:id:KANAYOGA:20180922075429j:image

「ヴィラバドラアーサナⅡ(戦士のポーズ2)」
f:id:KANAYOGA:20180922075445j:image

↑↑フジヤマサン、うまく見える~笑

 

このあとも、色々とありまして、程よくじわーっと汗をかいてからの。。

「シャバーサナ」  

 

今回はレッスン後にサプライズで、お誕生日のお祝いもしてもらいましたよ♪

年齢は…ナイショ。

みなさまの気持ちが嬉しすぎました。

本当にありがとうございました!


f:id:KANAYOGA:20180922080226j:image
↑↑生徒さん代表で全力さんが花束を~♪

全力でテレる全力!!笑

 

最後はみんなでパシャリ(^^)

あっという間のレッスンでした。


f:id:KANAYOGA:20180922080233j:image

この後の…

とっても盛り上がった二次会での模様は、いつもの通り、楽しいみなさまのブログでお楽しみくださいね。。

 

 

最後に…

 

オークさんが書いてくれた、ワタシのおへそチラリズムです(^.^)めちゃめちゃお気に入りです。ありがとうございました。

↓↓↓
f:id:KANAYOGA:20180922081228j:image

 

今回ご参加できなかったみなさま、また次回は11月を予定しております。

ジャーマネのブログをチェックしててくださいね!

アメリカからの参加予定のトマスちゃん待ってるよ~♪

お楽しみに~。

 

10月は横浜マラソン完走めざして、わたしもラン&ヨガでがんばります♪

 

 

ジャーマネ、いつもありがとうね。

そして…全てのみなさまに感謝して。。

 

SHANTI💕SHANTI💕SHANTI💕