ヨガはフィットネスではないょ。

いよいよヨガ道場3回目!!

来週になりましたね(^.^)  シークエンスはほぼ完成しております!

前回はみなさま、ヒーヒーしていたようですので、今回はちょいと緩めにヒーヒーさせちゃいますね 笑 お楽しみに~♪
f:id:KANAYOGA:20180914211121j:image

場所を駒沢より川崎に移しての開催です。

みんなが自分のアライメントを鏡で確認して欲しくて、川崎のスタジオにしましたよ。

9/21(金)はここのスタジオでみなさまをお待ちしていますね♪


f:id:KANAYOGA:20180914210737j:image

キャンセル待ちまでしていただいてる方…今回は本当にすみません(T_T)

https://chouseisan.com/s?h=cf644ab97e6e4652800e74e1b819b86e

次回開催決定した際は、優先でお声かけさせていただきますね。

 

 

そうそう。。

つい先日、はてブロメンバーとの打ち上げで

 

わたし「ヨガとピラティスの違い知ってるの?」

みんな「。。。。???」

わたし「知らんの?!」

だれか「あ!あの甘い、美味しいデザートの。。」

だれか「それはティラミスやんかい!爆笑」

わたし「。。。 ( `ω´ )怒 」

 

こんな感じのやりとりがありまして…

 


ヨガはフィットネスではないんですよ!

 

ん??と思いますよね~。


身体動かしてるぢゃん‼️ 滝汗かくぢゃん!!


たしかに身体は動かしていますねぇ。。

 

☆心臓に刺激を入れて心肺機能を強めトレーニングするのがフィットネス!

 

☆心臓への刺激を最小限に抑えてハイパフォーマンスを引き出すのがヨガ!

 

f:id:KANAYOGA:20180914211921j:image

 

ヨガは呼吸と瞑想を効果的に使うことにより眠っている細胞を活性化させ、エネルギーを身体中に満たしていきます。

 


f:id:KANAYOGA:20180914213432j:image

f:id:KANAYOGA:20180914211820j:image

ムキムキな筋肉を作りたいならフィットネス!

しなやかな曲線美、筋肉を手に入れたいならヨガ!

 


f:id:KANAYOGA:20180914212202j:image

スポーツなどのハイパフォーマンス能力に効果的なのはヨガ?!ですかね。。笑。

 

なので、レースシーズン突入前の、今回のヨガ道場!ランナーさんにも必ずや効果ありだと信じております(^^)


では、来週のアスリートヨガ道場よろしくお願いしまーす(^^)

f:id:KANAYOGA:20180914230520p:plain

 


あ!!

いちお報告です。。

横浜マラソン完走へ向け、わたくし、ちゃんと?!走れるときは?!走っていますよ。

遅いですけど~(^^;

ヨガとランと私。なんだかとても楽しいです♪

f:id:KANAYOGA:20180915052110j:plain

 

では、では、また。。

 

 

SHANTI💕 SHANTI💕SHANTI💕