初めての手術。。

kanayoga.hatenadiary.com

 

そんなわけで、、、

初めての手術決定‼️

 

紹介状をもらい、ギプスなし、バンテージで固定して、松葉杖で帰宅。

帰宅すると20時、ご飯も食べたくないほど痛がるセナ。

 

とりあえず汗だくのまま、病院直行だったので痛がってたけどシャワーをさせて、ひたすら足を冷やした。

痛みがどんどん酷くなってきて、じっとしてられないくらい。

この痛みいつまで続くん?

今がピークなんやない?

何しても痛い!!

どーすればいい?

痛くてマジでヤバい。気持ち悪い。

骨折に詳しい人に聞いてみるけ待って!

そりゃ骨折してるからその日は痛いさ。

だって(T . T)

。。。。

 

どうすれば痛みが和らぐのか、ググってみたりしたけど、どれも効かない。

とりあえず冷やすしかないと思い氷嚢で足を冷やしてあげながら…すね毛が生えて大人になってる〜とか思ったりw

f:id:KANAYOGA:20220826064221j:image入院前に除毛クリーム買ってあげましたww

 

あまりに痛がるので、ロキソニン追加で2錠飲ませてみた。

私もセナの痛がり方が怖くなり寝れない。

痛みに強い方のセナがここまで痛がるのは、本当に痛いんだな…と。骨折コワイ。

朝方、少し落ち着いたのかウトウトしだしたのでホッとした。

もちろん漁師ラン中止。

 

やはりこの時の痛みがピークだったようで、その後は落ち着いた。

 

色々ありましたが、、

⚫︎8/24 息子→入院。f:id:KANAYOGA:20220825095330j:imageご飯の量が全然足りないとクレームが入るw

母→買い物f:id:KANAYOGA:20220826064618j:image

ご飯を作らなくていいので時間を気にせず買い物♪ お仕事道具だから仕方ないw

 

⚫︎8/25 息子→手術

f:id:KANAYOGA:20220825095048j:imagef:id:KANAYOGA:20220825190200j:image

手術室に入るまえにお顔を見せてもらえた。少し緊張気味のセナ。

麻酔が効いたとかどーやったら分かるの?

と心配するセナ。可愛い♡

意識あるなら、ちょっとー!まだ効いてません!!って叫びな〜って伝えておいたw

手術室の前まで一緒に行きセナを見送る。

扉が閉まる前にセナが振り向いたので手を振った✋

一生の別れじゃないし、骨折の手術だけなのに、ウルっときてしまう。

母→病院から指定された場所で手術が終わるのを待つ。f:id:KANAYOGA:20220825100203j:imagef:id:KANAYOGA:20220825095148j:image

コロナのせいで病室に行けないので手術後は会えない。

 

11時過ぎに電話が鳴る。

手術が終わったので先生からの説明があるので来て下さいとのこと。f:id:KANAYOGA:20220825145511j:image

・予定通り終了。

・足より腸骨の痛みの方が強く出る可能性あり。f:id:KANAYOGA:20220825193816j:imageその通りでした↑↑

・3週間は松葉杖。

・リハビリ頑張って。

 

こうして初めての手術が終わった。。

 

病室に行けないので、セナのお顔は見れないけど、看護師さんからは

「セナくん目は覚めてます。まだウトウトしてる状態なので、寝ていいよ〜って声をかけたら目を閉じて寝てますよ」とのこと。

差し入れを預けて病院を出た。

今回、8/10の怪我から私にとっても初めてのことだらけで、思ってる以上に緊張してたのか?!病院を出たあとレッスンへ向かう車の中で気持ちが溢れてきた。

 

ここからは

手術までは無事予定通り終わったので…

後は本人がリハビリを頑張り一日でも早い復帰を目指すと思うので、私はそれを見守っていこうと思います。f:id:KANAYOGA:20220827215204j:image

 

今回、セナを心配し色々な方からご連絡をいただきました。本当にありがとうございました。

f:id:KANAYOGA:20220826061606j:image