別大へのカウントダウンと、1月まとめ。

いよいよ別大に向けてのカウントダウンが始まりました‼️

またまた、心配性の緊張しいの私が登場しそうになってます。

なんでマラソンレース前だけこんな風になっちゃうんだろ〜。

お仕事のヨガのレッスンではどんなにたくさんの生徒さんの前でもそこまで緊張はしないんですけど、、、
f:id:KANAYOGA:20230201165433j:image

この性格を本当に変えたいです。。

 

今回私には心強い応援があります‼️

おねぇーちゃま含むteamエヴァの100kmウォーク応援です。 笑笑

kanayoga.hatenadiary.com

自分を信じて、応援ポイントを目指して元気に走りゴールして、小倉で母親と美味しいご飯を食べるぞ‼️

このドキドキすら楽しんで当日を迎えます!

---------

⚫︎1/3(火)…1人箱根駅伝10km (ave4'13)total23.17km

箱根駅伝に影響受けて、貸切の回廊にエア監督車を登場させて「女だろ!最後上げろ!」と言われたような気がしたので…ラスト1kmは4'04まで上げた。笑

久しぶり声を出して振り絞り、めちゃくちゃキツかった〜‼️
f:id:KANAYOGA:20230105191154j:imagef:id:KANAYOGA:20230105191224j:image

⚫︎1/8(日)ハイテクハーフマラソン

去年の記録を超えたいと思って挑んだハイテクハーフ。

練習から自分でペースを刻むことを意識してたので、レース中キツイところでもブー垂れずに走れた!

kanayoga.hatenadiary.com


⚫︎1/9(月)二十歳の集い

娘っこの二十歳の集い。

我が子が20歳なんて信じられませんが、この日を迎えてやっと受け入れました。笑

色々な髪色にして驚かせもらった娘ですが、今は黒髪に落ち着いてホッとしてます。

並ぶとやっぱり似てますね。
f:id:KANAYOGA:20230113181613j:imageなぜか式について来て〜!と言われて少しだけ付き添いをしました。撮影係ともいう。。f:id:KANAYOGA:20230201173843j:imagef:id:KANAYOGA:20230201173824j:image

娘の幼稚園、小学校の時のお友達に会うとみんな立派な大人になってて驚いてしまいました。

娘は生まれた時から目の下にホクロがあります。成長と共に少しずつ大きく黒くなるホクロ。f:id:KANAYOGA:20230201202003j:imagef:id:KANAYOGA:20230201202938j:image

幼稚園、小学校くらいで揶揄われたりしたこともあり、とってあげようと病院へ話を聞きに行ったこともありました。今ではそのホクロはチャーミングポイントになり、初対面の方にも直ぐ覚えてもらえていい!と、娘も気に入ってるようです。
20年間ほんとに色々あったけど、元気に育ってくれてありがとう❣️
f:id:KANAYOGA:20230113181812j:image

⚫︎1/14(土)180分Eペース上限35.75km(ave5'02)

久しぶりの新横浜。

180分をしたかったので、真っ暗な新横でみんなより一足先にスタート。本当に真っ暗過ぎてシーンとしててコワイ。

この日は早起きまぁさんも登場!

180分しっかり走り切れて良い練習だった。

f:id:KANAYOGA:20230114143147j:image

6時前の新横は真っ暗。まじコワイ。
f:id:KANAYOGA:20230114143142j:image

まぁさんが撮ってくれた、よっくん、ゆうきくん、私。
f:id:KANAYOGA:20230114143150j:image
f:id:KANAYOGA:20230114143145j:image

⚫︎1/16(月)10kmペース走(ave4'11)

土曜日の180分間走から中1日。

オフだったのでとりあえず回廊へ。

速い動きを入れたかったので、ほぼ貸切状態の回廊で集中して走った。

10kmくらい我慢しろ❗️と言い聞かせラストはキロヨンまで上げてゼ〜ハ〜して終了。

f:id:KANAYOGA:20230120195740j:image
f:id:KANAYOGA:20230120195737j:image

⚫︎1/20(金)15kmペース走(ave4'30)+5kmBU(4'30→4'15)

新横浜は1周でタイムを確認したい私は手動⌚️の準備を整える。

大切に取っておいた初代ヴェイパーでMペースより少し速めの4'30あたりで15km、最後の5kmは少しずつ4'15まで上げて終了❗️

シューズの感覚がイマイチで悩む。。

f:id:KANAYOGA:20230120195830j:imagef:id:KANAYOGA:20230120195906j:image

⚫︎1/22(日)緑道140分26.05km

のんびり走りたい日は緑道。

前は緑道で起伏走だぞ!って気合いが必要でしたが、ちょっとだけ成長して緑道の起伏なら平気になった。

f:id:KANAYOGA:20230123173722j:image
f:id:KANAYOGA:20230123173719j:image

⚫︎別大1週間前10kmペース走(ave4'19)total18.08k

別大と同じくらいの時間にスタート!

日差しが強く相変わらずお池側は強風。

追い風と向い風の体感温度の違いを改めて感じた。当日は曇りの無風だぞ!
無事走り終えてホッとした。

f:id:KANAYOGA:20230130061242j:imagef:id:KANAYOGA:20230130061440j:image

 

次は…別大に行ってきます♪♪ブログになるのかな。

 

落ち着けわたし。

最後は気持ち‼️

 

★1月走行距離…372km

f:id:KANAYOGA:20230130193055j:image