つくばマラソンを走れて良かった‼️

2022/11/13

つくばマラソンを走りました!

f:id:KANAYOGA:20221117172922j:image

皆様のレポートを読みながら、私もレポートを書きたい!と思う気持ちと、今回レポート書くのはやめておこうかな…と思う気持ちでごちゃごちゃしてました。

 

正直つくばのスタートに立つことすらできないのではないか?と思う日があり。。

精神的にもキツかった時がありました。

でも、完走できて本当に嬉しかったので、やっぱりその気持ちは残しておこうと思います。

--------

今年の夏はトレイル、涼しくなってからそれなりにロードも頑張ってきた練習。

つくばではどんな走りが出来るのか、自分で自分に期待してた。

 

つくば3週前あたりに、、異変。

朝ラン後に血尿。普通ならビビりますが…

実はわたし、去年の同じくらいの時期にもあったので、またか…と、思った。

その時も病院へ行き色々してたら自然と治ったので、今回も直ぐに良くなって!と祈りつつ、いつもと変わらないように、ランもレッスンもしながら過ごした。

 

病院にもちゃんと行き、先生に話をきいてもらい、薬を飲んだり、検査したり。

それでもコレといった原因が分からず。

先生もマラソンをやってた時期があったそうで、私の走りたい気持ちもよくわかってくださってて、、走る事をやめなさい!とは言わない。

 

でも、走ると血尿。

走るとチクチク痛い。

日によって出たり出なかったり。

痛みも違う。

走ったり、オフにしたりを繰り返し。

 

つくば前のやりたい練習が出来ずに焦るばかり。

 

そんな時に、足の違和感で…

遠い目になり、新横で泣いた。f:id:KANAYOGA:20221117170413j:image

これは…

「走りなさんな!!」

と、言われてるんだなって思い

大人しく過ごすことにした。

 

足は2日くらいで違和感も取れたけど、1週間は軽いジョグ程度で大人しくした。

また走り出すもあまりよくない。

ジョグで繋ぐ日々。f:id:KANAYOGA:20221117173626j:image

良くなったり、良くなかったりを繰り返し…

 

こんなこと、相談する相手もいなくて、おねぇーちゃまには話した。

「えーー!大丈夫ーー!無理しなさんなー!」

当たり前だけど言われた。

 

久しぶり会った知り合いにも、疲れてる?痩せた?ツヤツヤしてないよ!

と言われ…「ドキッ!」とした。

 

レース前で少し体重を落とそうとしてたので、もしかしたらそれが原因?と思い。

ご飯をたくさん食べて、栄養とって、お水もたくさん飲んで、睡眠をしっかりとる。

それが良かったのか、治るタイミングだったのか今だに分からないけど…

1週間きった頃にやっと走っても大丈夫になる。

病院に行き、血液検査もし、先生からレース参加オッケー‼️の言葉をもらう。

 

もう、タイムとかそんなのは今回置いといて、走れることが嬉しくて。。

それだけでした。

 

なのでレースレポートは…

暑くても風が強くても、ビルドダウンでも、

走れて良かった!!

f:id:KANAYOGA:20221117173956j:imagef:id:KANAYOGA:20221117174039j:image

シューズ円陣に私の脚も入れてもらえて良かった。

f:id:KANAYOGA:20221117173218j:image

ゴール後にトマスちゃんと塩だらけのお顔で、キツかったね〜!って言いあえて嬉しかった。

f:id:KANAYOGA:20221117173312j:image

帰りにさとるっちさんとお決まりのツーショットも撮れて良かった。
f:id:KANAYOGA:20221117173309j:image

 

今回のつくばマラソンはこんな気持ちです‼️

 

撃沈レースで落ち込んだり、もっとやれたぞ!って悔しがったり、目標達成して喜ぶ皆様と同じレースを走れたこと…良かったです。

 

私の次は別大‼️

次はゴール後に目標達成して喜びたいです。

 

たくさんの応援、レース後のコメントに心から感謝しています。

また頑張ろう!っ気持ちをもらえました。

これからもどうぞ宜しくお願いします^_^

 

しっかり食べて、しっかり寝て、皆様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♡