スパルタ奥多摩まっさん練⛰variationコース⛰

あ〜〜!とっても疲れたぁ〜!

f:id:KANAYOGA:20220509173310j:image

ゴール後はそんな気持ちでした。

 

5月8日(日)朝7時頃…

奥多摩行きの電車が座れないくらい多い。

これは皆様まっさん練へ行ってるのか?と思いましたww

まっさん曰く当日59.999人のキャンセルが出てしまい、私1人の参加になってしまったとのこと。

どんだけ人気のないまっさん練なの??笑笑

 

8:20奥多摩駅到着‼️
f:id:KANAYOGA:20220509172136j:image

ここでお仕事帰りのまっさんと待ち合わせ。

もちろん私ひとり。

 

まっさんと合流後、とりあえずスタート前の撮影会♪もちろん2人で。

この時はお天気も良くて、奥多摩湖をバックにノリノリで撮影。

f:id:KANAYOGA:20220509172218j:image

ちょっと離れて〜パシャリ。
f:id:KANAYOGA:20220509172221j:image

さぁ!出発です!

もちろんマンツーマンで。笑
f:id:KANAYOGA:20220509172128j:image

 

どんなコースかあまり聞かず、とりあえずまっさんについて行くだけ。

お山の中は涼しくてマイナスイオンを浴びて気持ちいい。

f:id:KANAYOGA:20220509172553j:image

なかなかのハードなコースだけど、まだ笑う余裕あり。

ほら、逞しい脚wf:id:KANAYOGA:20220509172131j:image

 

登りながら、まっさんから、植生の話や、地図の読み方、ストックの使い方、山菜取り、レースの話など、マンツーマンならではのお勉強もさせてもらいました。

 

だんだん、息もあがりだし、かなりの急斜面。

f:id:KANAYOGA:20220509172633j:image

お喋りする余裕がなくなるけど、まっさんがどんどん喋りかけてくる〜。
f:id:KANAYOGA:20220509172133j:image

「あとどれくらい?」と思わず聞いてしまうくらいの激登り!
f:id:KANAYOGA:20220509172652j:image

 

いちお、女子なのでそれなりのコースかと思いきや、これはそーとーだなって、このあたりから思いはじめました。

 

無理かもワタシ。。言葉にしようか悩みながら無言で進む。

f:id:KANAYOGA:20220509172919j:image

かなりガスってきたし、前があまり見えない。これは鷹ノ巣山頂まで行かず引き返すのもありなのでは?と心の中で思ってたけど、まっさんが、ゆっくりでいいから!大丈夫!いい感じ!と言うので…

黙ってまっさんのお尻を追う。キツイ( ;  ; )

 

スタート前に"スト2キロにスゴイ急斜面がある"との情報があったので…

半分ブー垂れそうになりながら

「まだこれよりスゴイ登りのラスト2キロあると?」

と聞くと。

「まだまだ、大丈夫!もう少し先!!ほら、行くぞ!!」

との答え。

また、無言になるワタシ( ›_‹ )

 

はぁ、はぁ、はぁ。。

 

え?!うそ!着いたと⁉️

f:id:KANAYOGA:20220509172730j:image

まさかの、まっさんがウソをついて私を登らせていたのです。

私の性格を良く知ってるまっさんなので、もう少し!もう少し!って言ってなかなか到着しないときの、酷いブー垂れモードを知ってるので、その逆をしてたみたいですww

 

もぉ〜‼️何か得した気分やん♪
f:id:KANAYOGA:20220509190904j:image

よく分からないけど、とりあえず山頂まで行けたので、まっさんありがとう‼️

ガスってても関係ないくらい、めちゃくちゃ嬉しかったです^_^

 

下りは得意な私なので、もう気持ちは楽〜♪

まっさんの背中を追いかけて、走る〜下る〜。

 

途中のいい感じの撮影ポイントでは余裕のお顔でパシャリ。

f:id:KANAYOGA:20220509172957j:image

ヨガっぽくパシャリ!

f:id:KANAYOGA:20220509181710j:image

まっさんの下り方を見ながら、少しコツを教えてもらったりしました。

f:id:KANAYOGA:20220509181847j:image

上半身のリラックス、お尻をもう少し使うと良いと聞いて、試してみると…

どんどん下れる〜♪ キモティー

twitter.com

途中ニホンカモシカちゃん発見!

f:id:KANAYOGA:20220509190156j:image

ラストはロードを走る。

f:id:KANAYOGA:20220509190111j:image

脚がガクッと重くなり「走れないー!」と言うと、まっさんから「ここ車来るし、ダメ、危ないから走って!」と冷たく言われ振り絞りながら走る。スパルタか?!w

 

そして、、ゴール!!

f:id:KANAYOGA:20220509181646j:image

あ〜♡奥多摩⛰最高♡

 

ゴール後に知りましたが…

今回のまっさん練のテーマは↓↓

 

f:id:KANAYOGA:20220509180627j:image

 

無事エスケープすることなく走り終えて良かった。

まっさん本当にありがとうございました。

ウソつかれたけど〜許すぞ♡

f:id:KANAYOGA:20220509185930j:image

f:id:KANAYOGA:20220509185856j:image
f:id:KANAYOGA:20220509185859j:image

 

そしてもちろん、おねぇーちゃまに報告。

f:id:KANAYOGA:20220509180643j:image

姉も久住山⛰にいたらしく、

なんか訳分からん写真が送られてきましたww

 

--------------

今回の奥多摩まっさん練は私にとっても良いトレーニングになりました。

誘ってくれたまっさんに感謝です。

ラソンシーズンが終わり、起伏走を頑張ってたので、その成果が少しは出たのかな?と思っています。

これがマラソンにいきるかは別として…

今はお山が楽しくてハマりそうです♪

次のまっさん練も絶対に参加して、もっと登りを頑張りたいです!

なかなかハードな奥多摩まっさん練⛰にご興味ある方はまっさんのブログを読んでみて下さいね♡↓↓

www.yoga-run.tokyo