『4月まとめ』と『起伏克服?!』

4月はたくさん坂を走り、たくさんレッスンをしました!!

 

4月から契約したスタジオで新しい生徒さんとの出会いもあり忙しいですが楽しいです♪

f:id:KANAYOGA:20220418174402j:imagef:id:KANAYOGA:20220501111453j:imageジムも充実してるので夏はレッスン後にトレミしちゃおうかな。

 

平日ポイント練も変化走で無理のない範囲で継続中です。

f:id:KANAYOGA:20220418174522j:image

f:id:KANAYOGA:20220418174558j:image

f:id:KANAYOGA:20220501112748j:image
f:id:KANAYOGA:20220501112746j:image

漁師時間も4時過ぎには明るくなってきました。

息子っちのお弁当作りもあるので、今まで通り平日は限られた時間でやれることをやっています。f:id:KANAYOGA:20220501160653j:image

 

⛰⛰⛰⛰⛰

そして…4月

1番頑張った起伏走!!

坂嫌いの私がこんなにも坂を走る日が来るなんて…思ってもいませんでしたww

きっかけは、おねぇーちゃまが彩の国100マイルに挑戦するので応援📣へ行こうと決めてから、、

彩の国100kmに出るまっさんがタイミング良く試走へ行くと聞き、私は応援なのに試走をしてみたいと、図々しくも便乗させてもらい、コースのエグさと、自分のど素人過ぎる登りにショックを受けたからです(;>_<;)

kanayoga.hatenadiary.com

こんなエグいコースを160km走ろうとする4つ上の姉を心から尊敬しました。

少しでも近づきたい妹は、この試走でやる気が出ました!!f:id:KANAYOGA:20220501120026j:image

 

やると決めた私は…

■平日ジョグも起伏コース。f:id:KANAYOGA:20220418175107j:image

なぜか?!いつもの平坦なコースより良いペースで走れてます。起伏だと集中力が切れないからかな?

 

■週末は1人起伏ロング走で緑道。
f:id:KANAYOGA:20220418175130j:image

迷子にもならずに走れるようになって調子に乗ってますw

はるやまさんのシュールなポーズに対抗しましたw↓↓f:id:KANAYOGA:20220418174858j:image
f:id:KANAYOGA:20220418174855j:image

 

■平日休みがあると迷わず起伏ロング走。f:id:KANAYOGA:20220421142742j:image
f:id:KANAYOGA:20220421142745j:imagef:id:KANAYOGA:20220421142917j:imagef:id:KANAYOGA:20220424160518j:image

この日は暑くてヘロヘロになりました。

 

■生田緑地にも何度も通いました⛰f:id:KANAYOGA:20220424160022j:imagef:id:KANAYOGA:20220424160113j:imagef:id:KANAYOGA:20220424160434j:image

生田は走れる坂あり、激坂おいやんコースあり、階段ありと、色々な練習が出来ます!

ただ漁師時間は暗くて蜘蛛の巣だらけで、オバケが出るとか誰かが言うので平日1人の時は外周のみです。

 

■超!早朝生田まっさん練からの居残り練も頑張りました‼️f:id:KANAYOGA:20220501110928j:image

5時過ぎの生田で朝日を浴びてヨガ。f:id:KANAYOGA:20220501110925j:imageスパルタ隊長まっさんに必死について行きました!f:id:KANAYOGA:20220501110931j:image

ちんたら走ってると「真面目にやれ!真面目に〜!!」って怒られますw

でも、彩の国試走の時よりマシになった!と言われ私はご機嫌でした♪

twitter.com

だってお勉強したからねwf:id:KANAYOGA:20220501161349j:image

まっさんには生田でゼーハーしながら山のレースの話も聞きました。

まだマラソンも頑張りたいので、上手く両立させて2年後くらいにロングトレイルレースに出れるように準備していきたいな…と思いました。

6:30でまっさんがパパ業の為に解散だったので、私は1人居残り練も頑張りました。f:id:KANAYOGA:20220501161729j:image

定期的に"超!早朝生田まっさん練"は開催されるので、ゼーハーしたい方は早起き頑張って生田に集合‼️ww

--------------

私のゴールデンウィークは土日以外はレッスンなので、レッスン頑張って新しいトレイルシューズ買うぞ〜。

 

★4月月間走行距離…418.4km

f:id:KANAYOGA:20220501113550j:image

 

5月も引き続き起伏走頑張っていきます⛰

次は奥多摩練⛰頑張ります!!f:id:KANAYOGA:20220501113714j:image