RFC板橋荒川河川敷レポートと私の攣り対策‼️①

うぉーーー!!

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ゴール後名古屋では吐き出せなかった気持ちが爆発した。。

 

大阪マラソンの中止か決定した夜、名古屋ウィメンズマラソンの保険でエントリーしていたRFC板橋荒川河川敷。

フルマラソンを走ることは、全治10日間⁈の怪我と同じとも聞きますし、ましてや2週連続でのフルマラソンは初体験。かなり悩みました。

小出監督の本に「フルマラソンのはしご」について書いてる所があると知り、お勉強もしました。

幸い名古屋後のダメージがほぼなかったし、私にはヨガで毎日のケアも出来るので、翌日から普通に動けていました。

なので、本に書かれてることを自分なりに少しアレンジして出来る限り整えてみました。

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表面的な痛みや疲れはないけど、芯の疲れは絶対にあるはず、もしもレース中に変な痛みが出たらDNFも頭にいれつつ、練習レースとして出ることを決めました。

 

私には名古屋で失敗した課題があり、その後、皆様からいただいたアドバイスをどうしても試したい気持ちが強かったのです。

それは…脚攣り‼️

kanayoga.hatenadiary.com

この脚攣り地獄から抜けださない限り私の記録更新は難しいと思ったからです。

 

名古屋ウィメンズの後、姉のお山の師匠からも連絡をいただきました。f:id:KANAYOGA:20220323052326j:image

✔︎2日前からOS1でウォーターローディング

✔︎レース中塩熱サプリ3つくらい⁈

✔︎ピクピクしてコムレケア

✔︎泣きながら芍薬甘草湯食べた

と報告。f:id:KANAYOGA:20220323052731j:image

電話がソッコーかかってきました!!

・練習内容からして、私の目標タイムの設定が高すぎるとは思わない。

・もっと攣りやすい体質と分かってるならやるべき対策がある。

・攣りの症状が出てから色々やっても遅い。

・ウォーターローディングだけじゃなくミネラルも入れた方がよいのでは。

的確なアドバイスは本当にありがたいです。

言われて思い当たることもありました。

私はレッスンでもホットヨガをするので、人よりも汗をかいてて体内のミネラルバランスが崩れているのかも⁈と思いました。

 

さとるっちさんからも有力情報をいただきました。

f:id:KANAYOGA:20220323083950j:imageこの日から少しだけ意識してみました。でも、、はるやまさんが…f:id:KANAYOGA:20220323084131j:imageシラナカッタとのことなので、どうなのか?笑

 

これ以外にも沢山のアドバイスをいただいてたので全部やってやろう!!と思っていました。

そして、準備したのがコチラ↓↓

 

⚫︎3日前から2RUNと芍薬甘草湯を一日2回、スタート前にも入れた。f:id:KANAYOGA:20220323084804j:image

⚫︎まっさんから教えてもらった置き鍼をこれまで攣ってきた箇所に貼った。ピクピクしたらココにグーパンチしてやれ‼️
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⚫︎Google先生でお勉強したミネラルが沢山摂れるドライフルーツも積極的に摂った。f:id:KANAYOGA:20220323084809j:image⚫︎スペシャルドリンクはコチラを用意。レース中全て飲み切る。ボトルに塩熱サプリ1つずつ貼り付けて一緒に摂る。f:id:KANAYOGA:20220323085427j:image
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こんな感じで準備万端‼️

これで攣れるもんなら攣ってみろ‼️

と開き直って当日を迎えた。

 

今回は私が走ると言うと風を心配する方々がいらっしゃると思いw

レースに出ることをごく一部の方にしか伝えてなかったので、ワクワクしながら陣地へ向かった♡

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次はレースレポートに続く。。