名古屋ウィメンズマラソンへ行ってきます!

名古屋ウィメンズマラソンまで後1日

とうとう明日になった名古屋。

お休みしていたブログを復活させて、毎日の練習も晒してきました。

色々な思いが頭を巡っています。

 

今、名古屋へ向かう新幹線です。

 

去年の名古屋のことを思い出したりしています。

練習も去年よりは積めたと思っています。

去年の自分より成長してるかな。。

ぐんま、チャレマラで無くしてしまった自信を

取り戻したいです。

 

はるやまさんにも言われた、

「マラソンはその日の天候、体調、色々な変化に対応できないといけない」

その言葉が響いています。

練習の成果を出して走り終えることがもちろん1番嬉しいのですが…

今回は20度超えの予報を見ると、変化に対応しながら走らないといけない状況です。

何が起こるかわかりません!これも経験!!と思って明日は、

ベストを尽くして笑顔でゴールしてきます‼️

 

行ってきます♪

f:id:KANAYOGA:20220312092009j:image

------------------

【週報】

⚫︎2/7(月) オフ

 

⚫︎3/8(火) ジョグ50分+ウォーキング15分

名古屋の天気に気を取られ、すっかり自宅近辺の予報を見落としてた。外に出ると冷たい雨。

週末はかなり暑くなるというのに、どーして今日はこんなに寒いの…と思いながら程よい感じでジョグ。ウォーキングも入れて終了。

日曜日からのカフェイン抜きのせいで離脱症状の頭痛がヤバい(T_T)

今回は真面目にカフェイン抜きしようと頑張ってるけど辛い。

みなさまからもカフェイン抜きあるあるを聞いて私だけじゃなかったと少し安心した。

若干一名ポテチ抜きに苦しんでるようですがw
f:id:KANAYOGA:20220308133441j:image

カフェイン抜きもそうですが、とにかく普段通りに過ごすのが良いよ!とみんな言ってくれるので、無理せず名古屋までの時間を過ごそう。f:id:KANAYOGA:20220311181301j:image

 

⚫︎3/9(水) 閾値走3km+ジョグ40分…total10.07km

ジョグの途中に3kmだけTペースを入れた。しっかり刺激が入ったので、後はレースまでオフとジョグで繋ごうと思う。

昨日カフェイン離脱症状の頭痛が酷くて、やめようかと思ったが、最後にイブを飲んでみると効いたようで楽になった。

今朝は我慢出来るくらいの軽い頭痛だったので峠は越したようだ。

f:id:KANAYOGA:20220309163056j:imagef:id:KANAYOGA:20220309163059j:image

 

⚫︎3/10(木) オフ

今日はオフ。補給食の計画を立てつつそろそろ名古屋への準備を始めた。

補給について皆さまにたくさんのアドバイスをいただいたので、今回は面倒くさがらず、ちゃんととろうと思う。

カフェイン離脱症状に苦しんでまで頑張ったので、カフェインのタイミングは失敗しないぞ!f:id:KANAYOGA:20220310145819j:image

 

⚫︎3/10(金) ジョグ30分(6.27km)

名古屋ウィメンズ前最後のジョグ。

不安から色々と確認したくなる気持ちを抑えて、今日は「バネを溜める!」を意識して30分だけジョグ。

GARMINさんもピーキングを出してくれてるので、本当にやれることはやった‼️

後は名古屋で良い経験積んできます。f:id:KANAYOGA:20220311134811j:imagef:id:KANAYOGA:20220311134818j:image

 

⚫︎3/12(土) オフ

いよいよ名古屋へ向けて移動。

受付済ませて、ホテルでのんびりします。

 

★(3/7〜3/11)…28.1km