皇居ラン…リベンジ成功!?

1ヶ月前、、皇居を走ったときは、あの坂がめちゃくちゃキツかった。。

kanayoga.hatenadiary.com

 

悔しくて、それから週1回起伏ジョグを練習に組み込んだ。

 

そして、先日としねぇ〜から皇居ラン30kmのお誘い!!

午後に予定あったので30kmは走れなくても、もう一度リベンジを!!と、参加させていただくことにした。

 

土曜日はいつも通りペース走20kmのポイント練習を済ませ。

twitter.com

 

今日はキロ5で30kmというメニューだったので、セット練として15kmくらいご一緒させてもらえればいいな…と思っていた。

ただ、坂道はペースを落とさない!と決めて。

 

竹橋から私は合流させていただきご挨拶。

としねぇ〜久しぶり〜!

しまさん、初めまして?!

junjiさん相変わらずイケメン!

そして、とりあえずご挨拶のパシャリ。笑

f:id:KANAYOGA:20201025152758j:image

 

さぁ、キロ5でのんびりお喋りランにスタート♪

f:id:KANAYOGA:20201025153516j:image

昨日と同様、日差しもあり、風も強い。

スタート直後の坂がちょっと速くて、こっそり後ろから

速いよね〜、、と呟いた。笑

少しペースを落としてもらい、集中して走る。

としねぇーからは、かなっちが静かになったよ…と言われるけど、黙る私。笑

最初だけ若干速かったものの、その後はキロ5前後の神ラップ。完璧。

キツイ坂道終わると、ご褒美の緩やかな下り。しまさんと、気持ちいいよね〜と、何度も言いながら走る。

2周で一旦給水タイム。

としねぇーと、junjiさんから、私のラスト1周を上げるか聞かれた。

 

んーー。。どーしよう。

 

ここでビビリな私が現れそうになる。

でも、昨日も強風だったけど回廊に逃げずお外でペーランを選んだ私。

今日はせっかく仲間と走れるチャンス!

もうこれは行くしかない。

決めた。。

 

最後上げて行くぞ!

 

12km過ぎたあたりで、しまさんのペースが上がりだした。

下りだったこともあるけど、時計を見ると415。

おっと、、これはあと3km私はもつのか?!

かなり怖くなった。

でも、必死についていく。

下りが終わると一気に脚が重くなる。

おまけに身体を持っていかれるくらいの強風。

としねぇーとjunjiさんが前に出て風除けになって引いてくれる。

お尻だけ見てついていく。

あと2km、この時のペースは420あたり、これは私のTペース。

止めたくなる脚をひたすら動かして、呼吸を見る。

 

あと1km。

キツイ〜(><)と思わず声が出てしまったけど、誰もペースを緩めてはくれない。

残り500mまで我慢と、心で思っていた所にjunjiさんから

「あと500mですよ!」の声。

もう、今ある力を全部振り絞りスパートをかけた。

うりゃー。。うぉーー!!

前にはとしねぇーのお尻。

お尻パワーで401でゴール!!!

f:id:KANAYOGA:20201025155133j:image
f:id:KANAYOGA:20201025155127j:image

 

これが仲間と走ると、違う力が出ると言うことなのか…と改めて実感。

 

今日一緒に練習してくれたとしねぇーと、しまさん、junjiさんに感謝です。

ありがとうございました。

 

最後はみんなでお疲れ様のパシャリ。パシャリ。パシャリ。

f:id:KANAYOGA:20201025155014j:image
f:id:KANAYOGA:20201025154953j:image

f:id:KANAYOGA:20201025161311j:image

ここで、私は一足先に失礼をしましたが、

この後、皆さまはしっかり30km走り切ったそうで…素晴らしいです。

 

今週末はかなり強度高めの練習をしたので、しっかりケアしてご褒美ジョグ楽しみます^_^