適度なランとヨーガスートラ

毎日、毎日、コロナ、コロナ。

これはダメ。あれもダメ。

ダメ、ダメ、ダメ。。

 

そんな時にこんな記事を見つけてシェアしました。

twitter.com 

とっても分かりやすく、知りたかったことがシンプルに書かれていました。

気をつけることはたくさんありますが、細心の注意をしてならば…

走ることは大丈夫ですよ!って書いてくれていました。

当たり前のことが出来ない日常で、走ることまで奪われてしまうと、気持ちまで落ちてしまいます。

適度なランニングは免疫力もアップするようなので、これからも細心の注意をして続けたいなって思います。

 

そして…昨日。

素直な私はそれを実行しました!w

twitter.com

手ぶらで飛び出してしまい、予想以上の暑さに汗だくで喉がカラカラに。。

コンビニでアイスも買えず、お腹ペコペコで帰宅。

そんな汗だくな私を見た娘っこが

「シュワってする飲み物買ってきてやろっか?!」と。

もちのろん!お願いして買ってきてもらいました。

f:id:KANAYOGA:20200328193036j:image

娘っこ(高3)もこの1ヶ月、部活のテニスもお休みで運動不足なのでランニングをしています。

なので私が22㎞走ったことを伝えると、

「22㎞はヤバイね…」とビックリしてくれるようになりました。

自粛も悪いことばかりではないですね。笑

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

■ヨーガスートラ

この週末に時間があったので読み直した本があります。

聖者パタンジャリ先生によって記された

『ヨーガスートラ』ヨーガ根本教典と言われている本です。

f:id:KANAYOGA:20200329052615j:image

もう何度も読んでいる本なのですが、今、また読み返してみると少し違った感覚で読めました。

この本の中でこんな教えがあります。

『サントーシャ』

f:id:KANAYOGA:20200329052625j:image

「サントーシャ」とはサンスクリット語で「知足」を意味します。

「足ることを知る」というものです。

 

先のことを考えると不安しかありませんが…

この心を忘れずに心を落ち着かせて過ごしたいな~

と思った''不要不急の外出自粛''の週末です♪