良いイメージの1月。

 

静岡マラソンまで1ヶ月ちょっと。

先週ハーフを100分カット(キロ443)できたことでサブ3.5に挑戦する心が決まったのですが…

心配性の緊張しいの私は不安だらけです。

その不安を少しでも解消できるように2月も怪我なく、練習もいつも通り、良いイメージで過ごしたいなぁ…と思っています。

 

‐‐‐‐‐‐‐

先日のポイント練習。

 

閾値走5㎞? 5㎞TT?

twitter.com

この日は漁師時間に雨風強く、スタートを少し遅らせたので、始発電車に向かうサラリーマンや車も増えてきて、いつも通りの閾値走が出来ない可能性がありました。

ペースを上げれなければ、距離を伸ばしても良いかな?!と思いながらアップも軽めにスタート。

小雨もまだ降っていて水溜まりもあったので、いつも以上に慎重に。。

前日のランオフが良かったのか脚は動いてくれて最初のラップが422。

靴はびちょびちょになりましたがペースを落とさずそのまま走ってみました。

最後はかなりゼーハーして終わったので、5㎞のTTになりましたが、良いイメージで神奈川マラソン前のポイント練習を終えホッとしました。

スタート時間がいつもより1時間遅かったので、ダウンジョグの最後に学校へ向かう娘と遭遇してしまい、汗だくなママはちょっと恥ずかしかったです。

‐‐‐‐‐

先日。。

『サブ3.5』でググってたらこんなの見つけちゃいました~!!

マウントちみのすけくんも、こんな可愛い時代があったのねww

www.chiminosuke.com

ブログ参考にさせてもらってます(^^)

‐‐‐‐‐‐‐‐

1月の走行距離360.8㎞

f:id:KANAYOGA:20200131064129j:image

レースがなかった1月も走行距離は多めです。

疲れが溜まってる時はしっかりランオフをし、週2回のポイント練習に集中した1月でした。

ポイント練習前は毎回ドキドキです。

それ以外の練習は何も考えず好きなペースで、たまに坂道コースを入れたりしますが、基本その日の調子に合わせ気持ちよく走っています。

 

2月は神奈川マラソン(ハーフ)青梅マラソン(30㎞)があるので、しっかり目標を決めて、静岡マラソンのポイント練習として良いイメージで走れるよう整えたいです。