全力ちゃんの練習会に参加したよ。

ここだけの話。。

力ちゃんの月間走行距離と私の走行距離はだいたい同じくらいだった。

 

先月までは。。

 

目指してる目標タイムは違うけど、なぜか月間走行距離がいつも同じくらい…

なんなら少し勝ってる時もあったかも?!笑

 

と、いうことで勝手にライバル意識を持っていた私。笑

 

でも、ここ最近、皆様もご存知の通り、そんな全力ちゃんがやる気をだしている!!

先日のうっちー練では、サブ3ランナーの皆様に囲まれ、アドレナリン出たのか?!、うっちーとの約束をしっかり守り1人脱水気味になりながら30㎞を走ったり…笑

かみさんにフォーム診断してもらって、誉められて嬉しすぎて、おしっこ漏らしたり…笑

 

どーやらサブ3へ向けて、本格的に動きだしたみたいだ!!

 

そして今回は、今までなら考えられないけど…

「雨でも走るよ!」「初の全力練するよ!」と言うんです!!

 

これは、私も取り残される訳にはいかないぞっ!と思い、全力練習会へ参加してきました。

 

事前に参加者全員の走力を調べてグループ分けまでしてくれてたり… ありがとう♪f:id:KANAYOGA:20190630185910j:image

 

●6/30(日)8:30全員集合

 

少し緊張気味な全力ちゃんがご挨拶。

f:id:KANAYOGA:20190630164814j:image

そのあと軽くみんなで自己紹介。

 

集合写真もパシャリ。
f:id:KANAYOGA:20190630183130j:image

練習内容は全力ちゃんのブログで↓↓

www.all-out-running.com

 

私の全力練の目標は…

・3㎞を設定通りにしっかり走る!(リレマラの練習)

・みんなの動画をしっかり撮影する!(この大役、かなり緊張しました)

・月間走行距離新記録!(全力練で11㎞以上走る)

 

結果は…

★3.4㎞ 16:24 

f:id:KANAYOGA:20190630173159j:image

 

★全力練トータル13.3㎞

おーさん考案の、1人ショートカットコースで、勝手にみんなから逃げる?!

『1人逃走中』スピード練習もし、疲れちゃいました。笑

 

土曜日に12㎞を走ってたのでセット練?!ってことで。。

 

★月間走行距離も新記録です♪
f:id:KANAYOGA:20190630173614j:image

 

今日はとにかく蒸し暑く、これからの夏の練習が恐ろしくなりました。

1人では頑張れない夏場の練習は積極的に練習会に参加して、今日みたいにみんなと一緒に汗をかこうと思った1日でした。

 

全力練また開催してね♪

 

今回の全力練はみんな本当に疲労困憊(>_<)

比較的元気だった私はそんなみんなの様子をしっかり観察しましたよ。笑

 

ほんの少しですが紹介しま~す。

 

ふらっとさんはこれくらいの練習何てことないよの安定感。みんなで中華食べた後の支払いのお釣りに、全力ちゃんの汗でびしょ濡れの1000円札混じって返ってきたようで、全力ちゃんにしっかりクレーム入れてました。 ふふふ。

f:id:KANAYOGA:20190701050152j:image

おーさん今日のこの蒸し暑さで、もしかしたらタンクトップ脱いぢゃうのか?!と、ちょっぴり期待してた私。その願いは叶わず。。ちっ。笑

ずっと全力ちゃんの側で声かけながら引っ張ってる姿は愛が芽生えたようでした。

お昼はノンアルコールビールをお茶がわりに、高校生なみの早さで、麻婆茄子でご飯三杯おかわりをし、杏仁豆腐までしっかり完食!

f:id:KANAYOGA:20190701050845j:image

としねぇーは、昨日の峠走の疲れもあったのに無理矢理お誘いしてごめんね。でもしっかり走りきって、洗剤の残った?!ゲイターから泡吹かせる技を見せてくれたね。

そしたら、おいやんさんも「パンツから泡吹くことあるよ!」って。

ウェアから泡吹きはランナーあるあるだったことに驚いたよ。あたしも泡吹けるよう頑張るね。

f:id:KANAYOGA:20190701050445j:image

トマスちゃんは、朝から家族の朝ごはんをしっかり作って参加、帰ってからは明日のカレーを仕込むぞ!って余裕の表情。

力ちゃんを踏み台にして?!笑、完全にノリに乗ってるオーラが眩しかったよ~! f:id:KANAYOGA:20190701050456j:image

ぺたちんは昨日のお酒が完全に抜けたようで、私の卵と海老のおかずも美味い!と、完食してくれたね。

帰り際「あ!高級ビニール傘をどっかに忘れてきた!」と気付き、帰ってからママにまた怒られることを気にしてたね。大丈夫だったかな?笑

f:id:KANAYOGA:20190701050513j:image

Ryoくんは何といっても自分の名前いりタンクトップ!!速いし、若いし、素晴らしいねって思ったよ。

で…それどこで作ったと??

私も作ろうかしら??

f:id:KANAYOGA:20190701050901j:image

 

・そして今日1番お疲れの力ちゃん!!

最後の10㎞の時のお顔が死んでたから、正直、止まるのも時間の問題かな?!と思ってたよ。でも今日は全力練!!意地でも走りきったね。本当にスゴいよ!毎週末、全力練したら絶対サブ3出来ちゃうね。

走り終わった後のパンツから、走りきった嬉しさからなのか、今日もお漏らししてたね。笑

違うか…?! 汗だね。

中華屋さんではブログのようなキレのある話はなく、本当に疲れきってて遠くを見つめてたけど、今日も目がチカチカしてたの?

本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでね。

f:id:KANAYOGA:20190701050556j:image

そして最後に…

いつものように全力ちゃんに質問してみた。

 

『ブログ書く時間と走っとる時間はどっちが長いと?』

 

『え?!。。それは。。ブログかな。。』

 

とのことでぇ~す(^.^)

 

まだ、まだ、皆様のことを観察してたのですが…今回はこのへんで。。

 

ご一緒した皆様、そして全力ちゃん

本当に楽しい1日をありがとうございました♪