よこはま月例マラソンでゼーハーしたよ。

「そんなつもりじゃなかったのに~!!(>_<)」

スタート直前の私の気持ちです。笑

 

今日は朝から暑くて、風強いなぁ…

そんなことを感じながら、全力ちゃんと月例会場へ向かった。

途中のコンビニで超絶速いうっちーさんとバッタリ。

爽やかオーラが半端なかったな。

帰りにおーさんと2人仲良く帰宅ランしながら手を振ってくれる姿なんて、超絶キラキラして眩しすぎました。笑

 

そして会場到着後、受付を済ましいつもの場所へ。。

会場では1㎞レースが始まったばかりでしたが、もうすでに汗だくで5㎞を走り回っていたおいやんさんからも

「今日は風がクソ強いですよ!」

とのお声。

 

こんなお天気じゃ、今回ばかりはPB更新は無理だな…と思っていた私。

なんだか気が楽だった。

いつもの愉快なメンバーが集まり、準備をしながらお喋りタイム…f:id:KANAYOGA:20190616154500j:image

※むらスポーツありがとうございます♪

 

先日のOTTの報告や、今日の目標タイムをみんなから聞きながら、リラックスしていました。

 

だって、PB更新する予定なかったから。笑

 

一通りお話が済んでから、5㎞ガチるみんなとはお別れをして、私は1人真ん中あたりに並んでいた。

 

あれ?びあーさん

 

「僕、5㎞はアップだから引っ張りますよ。目標何分ですか?」

(おい、おい。ちょっと待ってよ。。心の準備が全くないぞ。。どーしょう。)

 

私「え?!も、も、目標?!最近ロードは速く走る練習してないからなぁ。どーしょう。

ベストは25分ちょい。25分は切ったことないからなぁ。。でも、今日暑いし、風スゴいって~」

 

び「じゃ、キロ5あたりで引っ張りますよ!入りは5:10あたりから、徐々に上げていく感じで!」

(わぁお!自信ない~(>_<)やったことないし…当たり前だけども。笑)

 

このタイミングで一気にドキドキ、アドレナリンが出てきた。

 

そんなつもりじゃなかったのに。。(>_<)

 

不安のままヨーイドン!

 

久しぶり、ロードでゼーハー。

折り返してからの向かい風は身体を持っていかれそうになる。

キツい~。やめたい~。  (まだ心の声)

びあーさんも私の前で風よけになってくれようとしているのが分かる。

有り難いよ。。

 

足を止めるわけにはいかんよ!

ついて行くしかないんよ!

 

そう、自分に言い聞かせた。

 

風が強く吹く度に、頭を下に傾けスピードが落ちないよう耐える。

折り返してからの2.5㎞がめちゃくちゃ長い。

時計は見ずにびあーさんの背中だけを見る。

板橋を思い出したな。

 

残り1㎞!上げたい。

びあーさんもチラチラ後ろを振り向いてくれて、

「最後、切り替えて!このまま行けばPB更新だから!」

f:id:KANAYOGA:20190616153940j:image

※むらスポーツありがとうございます♪

(びあーさんに檄を飛ばされ中。笑)

 

ゼーハーしながら、うなずいた。

そしてゴーール!!時計を止めて確認。

 

うぉーーー!!やったーーー!!

 

ゴール後にはじめて時計を見た私はビックリ。はじめての24分台。

24:26
f:id:KANAYOGA:20190616142015j:image

嬉しすぎる。

突然のぺーサーゲットからの、このタイム!

上出来過ぎる!

そして、神ぺーサーのびあーさんからのお褒めの言葉を。。↓↓
f:id:KANAYOGA:20190616141538j:image

大満足\(^_^)/

びあーさん、本当にありがとう♪

 

1人で走れない身体になってる?!とウワサもありますが。。

みんなに檄を飛ばしてもらい、引っ張ってもらいながら、このままモチベーションを保っていきたいと思ったのでした。

(いつでもぺーサーを募集しております。笑)

 

やっぱりよこはま月例はサイコーだね!

 

そして。。

金曜日は織田フィールドでびあー練

スピ練をしたことのない私。

1月のOTT以来のトラック。

 

どんなキツさになるのか、今から不安だらけだけども、今日PB更新出来たことは少しだけ自信になりました。

ひらぶーちゃんが引っ張ってくれるようなので、必死についていくぞ!

キロ4とかで突っ込んで撃沈させたら、怒っちゃうぞ!笑