三浦国際市民マラソンは超キモチいいー!…凍えたけどね。

2019年 3月3日(日)

巷では東京マラソンで盛り上がっているなか、

裏番組の「三浦国際市民マラソン ハーフ」を走ったよ。

裏番組好きのあたし。

 

この前も つくばの裏番組で…コレ↓↓

kanayoga.hatenadiary.com

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

なので、裏番組の三浦にワクワクが止まらなかった。

前日までは。。

 

この三浦はかなりの高低差。

タイムより、走りきるメンタル強化。

しっかりコース図見ながら、前日まで予習したよ。f:id:KANAYOGA:20190304184634j:image

 

が。。当日。。

 

朝起きると…雨。。&寒い。。

 

 

ガビーーン。

 

雨のレース初。

風邪ひいちゃうとあれだしね…。

もう、いっそのこと…DNS

頭をよぎった…。

 

力ちゃんに恐る恐る言ってみた。

私「D・N・S… 」

 

全「はぁ??!!」怒

 

全「後悔するぞっ!!」怒

 

私「。。。。」

全力がマジ怒っている。

 

冷たいやん。泣

 

ここ最近流行りの430ジョグ効果を試したくてたまらない全力ちゃん

やる気満々だった。

 

そんなことあったりしたけど…

 

サブ4目指してるあたしは、ブーたれないと決めたからには走る!

 

9:00号砲が鳴りヨーイドン!

 

カッパを着たまま、かなり走りにくい。&寒い。

 

最初の激坂を越えるまではアップのつもりで…と、びあーさんからアドバイスもらっていたので、

 

3㎞あたりで突然現れた激坂も。

少し頑張ってみたけど…

 

んーー。無理っ!!

 

端っこに寄って歩いた。

 

ガンガン抜かれまくっても落ち着いていた。

 

これは作戦だし!!!

 

ふーん。

みんな、坂でも走れちゃうんだ!

でも、マジキツそう。。

 

歩きながら思ったよ。

 

絶対、下りでぶち抜いてやる!!

 

激坂の終わりが見えると、

走り出した。

 

さっき抜かして行ったみんなをパスするときの快感。。たまらん。

 

ちょーーキモチイイーーーー♪♪

お花畑で、あはは!あはは!だ。

 

www.all-out-running.com

アップダウンでそんなことしていたら、あっという間のハーフになりました♪


f:id:KANAYOGA:20190304192820j:image

※コース通りにジグザグするラップ


f:id:KANAYOGA:20190304192834j:image

※トータルサブ4ペースでまとめることが出来たので満足です!


f:id:KANAYOGA:20190304195912j:image

 

終わってみると、こんなコンディションだったのに。。

なぜか?!

三浦国際市民マラソンサイコーー!

只今、絶賛三浦ロス中。

 

景色を楽しむことは出来なかったけど、アップダウンの繰り返しのコースも、飽きずに走りきれたし。。

 

会場、コース、全ての雰囲気が

大好きだったな。

 

参加賞のコレ↓↓↓

f:id:KANAYOGA:20190304193816j:image
こんな立派な三浦大根!

雨の中、持って帰るの超重いのに、それさえ苦にならないステキな大会だったな。


来年も、また走らせてくださいね♪

できれば、今度は景色を楽しんで…

 

皆さまにもオススメな大会です!

来年、たとえ東京マラソン走れなくても、三浦があるので、がっかりしないで大丈夫!!

一緒に三浦の激坂を楽しみましょう♪

 

さぁ。いよいよ板橋へのカウントダウン!

 

板橋ではここまでのコンディションにならないことを祈りつつ。。

 

気持ち切らさないよう、17日を迎えようと思います!!