2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ウィメンズ2週前の「20km走」と「閾値走」と「仲間の応援」

名古屋ウィメンズマラソンまで13日 いよいよ2週間前です。 別大ではここまで辿り着けなかったので、やっとここまできたのかぁ…と、素直に嬉しいです! とは言ってもまだまだクリアしないといけないことがたくさんあります(・・;) 今回名古屋ウィメンズは全員の…

名古屋ウィメンズマラソン3週前の『30km走』と初めての⁈『BU走』

名古屋ウィメンズマラソンまで20日。 ■今週は火曜日が久しぶりレッスンオフだったので、毎週水曜日にしている平日ポイント練をこの日にしようと計画していました。 火曜日なので、週末の疲れの抜け具合をしっかり確認してからメニューを決めました。 アップ…

『閾値走』と『20km走』と『仲間の応援』

名古屋ウィメンズマラソンまで27日。 今週は水曜日に久しぶりの閾値走をしました。 ここ最近の変化走で4'20/kmを体感で走る感覚を掴めた気がするので、閾値走にも効果があらわれるのではないか?!とちょっとだけ期待してました。 私の中での感覚は… ✔︎変化…

「モデレート180分」と「1月のまとめ」

2月に入り、名古屋ウィメンズマラソンまで後34日。 負荷をかける練習もあと少しかな…と思っています。 ロング走やペース走、変化走とバランス良く練習はしてきてるつもりですが、間違った方向へ行っていないかな⁈と、時々不安になったりもします。 そんな時…